家庭で遊ぶ

春!新入学の折り紙セレクト(まとめ)

親子で楽しむ入学の折り紙

親子で楽しむ新入学の折り紙

今年も間もなく新入学の季節がやってきますね。最近は桜の開花も早くなってきて、入学式まで持たない地域も多いですよね。さて、今回は折り紙シリーズ「新入学」をテーマに折り紙動画をご紹介していきたいと思います。

通学帽 折り紙

新小学1年生のトレードマーク「通学帽」!今でも健在なアイテムですよね。
春になると大きなランドセルに黄色い帽子がいっぱい歩いている姿は可愛いですよね。
今回は立体版をご案内💪立体ですので折るのは難易度が少し高いか!

Video by おりがみ畑の作り方 Katsuhisa Yamada

ランドセル 折り紙

そして、もちろん忘れてはいけないのは「ランドセル」!
最近は、いろとりどりのランドセルがありますよね。
オーダーメイドもだんだん安くなってきているみたいですしね🎒
こちらも、今回は立体版のご紹介✨ 見事に作られていますよね。

Video by gunoiejapan




鉛筆 簡単折り紙

新1年生にとっては「鉛筆」も楽しみな道具の一つですよね✐
今度は平面折り紙ですので簡単に折れますよ。
早速試してみてくださいね💖

Video by 幸せなひと時

セーラ服 折り紙

新中学生といえば「セーラー服」!これを着ると少し大人になった気分になりますよね✨
私には、もう遠い過去の記憶になりますけれど・・・・。
綺麗に出来るとうれしいですよ🎵

Video by tsuku cafe


学ラン 折り紙

もちろん、男の子のことも忘れてはいけませんね💪
「学ラン」動画もご案内します。セーラー服よりも学ランの方が簡単ですかね~。
こちらは1枚で折ってしまっていますので、素晴らしい👏

Video by おりがみ畑の作り方 Katsuhisa Yamada

サクラの花 折り紙

入学式の風物詩「さくら」!今回は1枚で折れるシンプルな桜の花をご紹介します!
裏側の折り込み部分が小さなお子さんでは難しいかもしれませんので、お母さんと一緒にチャレンジ💞

Video by ばぁばの折り紙チャンネル

新入学に関連する折り紙まとめ

新入学の折り紙、予想通り折り紙が作れましたか?桜や帽子なんて海外旅行に行った時などにレストランで作ってみたりすると喜ばれるかもしれませんね。折り紙が出来るって、海外では結構話題の一つになりますからね。

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 親子で楽しむ梅雨の折り紙 簡単・かわいい「梅雨の折り紙」動画セレクト!
  2. 無料で楽しむひな人形のペーパークラフト 無料で作れる「ひな祭り」のペーパークラフトサイト5選!
  3. 親子で楽しむ面白印鑑 オリジナルで個性を!おもしろハンコ5選!!
  4. 無料で楽しむ自動車のぬりえ 無料で手軽!自動車の公式ぬりえサイト10選!
  5. 親子で楽しむロケットのペーパープラフト 親子で作る!人工衛星・ロケットの無料ペーパークラフト!
  6. 親子でペーパークラフト スターウォーズ、変身ベルトなどキャラクターの無料ペーパークラフト…
  7. 無料のアバター作成サイト 手軽で無料!似顔絵・アバター作成サイト5選!
  8. 親子で楽しむ簡単な秋の折り紙 親子で楽しむ簡単な「秋の折り紙」セレクト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  2. 親子で楽しむペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーペークラフト

おすすめ記事

  1. 自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト! 自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト!
  2. 親子で対策!受験に有利?小中学生から受けたい子供を育てる検定試験5つ❢ 親子で受験対策検定試験
  3. 楽しいテーマパークなサービス・パーキングエリアおすすめ7選! 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  1. 親子で楽しむSL列車の旅
  2. 親子で行こう童謡の発祥の地
  3. 親子で楽しむ武者行列
  4. 親子で行こう全国の有名な商店街
  5. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  6. 親子で楽しむ商店街




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP