家庭で遊ぶ

簡単かわいい「秋の虫」折り紙セレクト(まとめ)!

とんぼ折り紙 幸せなひと時

秋の昆虫折り紙!秋の虫って何だろう?

季節ごとに、季節の折り紙をご紹介しているこのシリーズ。
今回は「秋の昆虫」折り紙です秋の折り紙」は別の回でもご紹介していますので併せて立ち寄ってみてくださいね。
今回も比較的簡単な折り紙を選んでご紹介していきます。
では、早速ご紹介していきます。


バッタ 簡単折り紙

夏の後半から秋にかけて、色々な所で見かける「とのさまバッタ」❢
このおりがみは「触覚」もしっかり付けています。
でも、触覚がなくてもしっかりかわいいバッタに見えますよ🎶

Video by 簡単!おりがみレッスン

コオロギ 簡単折り紙

秋の代名詞の虫の一つ!コオロギ❕
ちょっと何となく、バッタの折り紙に似ている感じはありますが、しっかりコオロギです。
「茶色」や「グレー」「黒」の折り紙で折る所がポイントです。

Video by TM origami

鈴虫 折り紙

コオロギと並び称される「秋の虫」代表「鈴虫」❕
こちらは、折り方が少しだけ難しいんですが、折る回数自体はあまり多くありませんので、なんとか行けると思います💪

Video by moni niko

カマキリ 折り紙

夏のイメージをお持ちの方もいらっしゃりかもしれません「カマキリ」❕
夏の間は結構小さいカマキリがいますよね。
このおりがみは、折る回数が多いですのでもしかすると、お母さん、お父さんが手伝ってあげた方が良いかもしれません👍

Video by おりがみくらぶ

とんぼ 折り紙

昔は、秋になると色々種類のトンボが飛んでいるのを見かけましたが、最近は「赤とんぼ」が飛んでいる確率が高くなっている気がしませんか?
さて、このおりがみも少しだけ難しいかもしれません。
お子さんが先ず挑戦してみて、ギブアップだったら手伝ってあげてくださいね👍

Video by 幸せなひと時


とんぼ 簡単折り紙 (おまけ)

今回は立体折り紙をご紹介していますが、「とんぼ」は、こんな簡単なカワイイ平面折り紙もあるんです。
ちょっと、おまけでご紹介。おりがみ2種類使います🎵

Video by 幸せなひと時

親子で折ろう!「秋の虫」折り紙まとめ

今回は立体折り紙を中心に「秋の昆虫」をご紹介しました。夏に比べて地味な虫が多い「秋の虫」。
でも、トンボなどは人気の折り紙の一つですよね✨ 今後は、ハロウィンセレクトなどもご紹介してまいりますので、今後とも「ふぁんすた」をよろしくお願いいたします。

【関連ページ】
親子で楽しむ簡単な「秋の折り紙」セレクト

~ふぁんすた 親子で楽しむ~


関連記事

  1. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト 親子で作ろう鎧・兜の無料ペーパークラフトサイトまとめ!
  2. 無料の子供向けぬりえ 素材いっぱい!子供向け無料「ぬりえ」サイトまとめ!
  3. 知らないと損親子でお得なサービス 知らないと損!親子でGetお得なサービス6選!
  4. 親子で作るお名前ロゴ 手軽で簡単に楽しむ「かっこいい」無料のロゴメーカー5選!
  5. お正月の実用折り紙 お正月に使える実用折り紙動画7選!!
  6. 親子であつめろ湖池屋のかわいいベルマーク 親子で集めろ【湖池屋】の面白ベルマークたち!
  7. 無料で楽しむ高齢者の塗り絵 高齢者向けの無料「ぬりえ」サイト4選!
  8. 親子で作るお正月のペーパークラフト お正月の無料ペーパークラフト展開図サイトまとめ!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子つくるお城のペーパークラフト
  2. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  3. 無料で作れるお寺のペーパクラフト

おすすめ記事

  1. 簡単制作!無料で作る「惑星」などのペーパークラフトまとめ 無料の惑星のペーパークラフトテンプレート
  2. のんびりの休日!埼玉のローカル線まとめ! 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  3. 色覚に不安?簡易式の色覚検査ページ4選! 色覚に不安?簡易式の色覚検査ページ4選
親子で楽しむSL列車の旅
  1. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  2. 親子で楽しむ商店街
  3. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  4. 親子で行こう全国の有名な商店街
  5. 親子で行こう童謡の発祥の地
  6. 親子で楽しむ武者行列




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP