家庭で遊ぶ

親子で挑戦!無料でできるIQテスト8選

親子でIQテストにチャレンジ

無料で出来るIQテスト

皆さん子供の頃、学校で知能指数テストを受けた事を思えていますか。子供には結果は教えてもらえませんでしたが、いつものテストとは違う変な問題でしたよね。最近でも学校で自実施しているのでしょうか?
IQは知らなくても、特に生きていく上で問題はありませんので気にも留めていないと思います。
でも、測定してみたい場合にはどうしたら良いかわからないですよね。
そこで、今回は自宅で簡単に出来る無料のIQテストサイトをご紹介していきますね。

IQ:Intelligence Quotient(知能指数)

数値が高いほど能力が高く、低いほど能力が低い。数値の70~130の間に約94%の人が当てはまっています。中央値は100。


IQ知能チェック(長所を知ってグングン伸ばそう) 無料

親子でチャレンジIQテスト

Image by JSコーポレーションHP

JSコーポレーションが学校情報サイト「JS日本の学校」で公開しているサイトです。
対象が「2歳~12歳」と幼稚園入学前~小学生を対象にしてIQを測定しています。
テストは年齢ごとに分かれていて、内容もゲームの様に進んでいけますので楽しんでテスト出来ますよ🎵
ただ、少し問題数が多いですのでお子さんが疲れたりしたら休憩を取ってあげたくださいね。
【URL】
JS日本の学校

親子でチャレンジIQテスト

親子でチャレンジIQテスト

Image by JSコーポレーションHP

大人にはとても簡単なテストですので、お父さん、お母さんも先ず見て見てくださいね💕
さあ、親子で楽しくチャレンジしてみましょう💪

IQ診断「力脳」 無料

「Acute Entertainment」が公開しているIQや脳トレのサイトです。
IQ診断テストは全8問!
IQテストはどうしても長くなってしまうものが多くて疲れてしまうのですが、ここではあっという間に終わります🙌
でもその分、測定精度が落ちてしまうのは仕方のない所です。
簡単に何となく調べてみたい場合に良いサイトです。
【URL】
力脳

親子でチャレンジIQテスト

Image by 力脳HP

性別、年齢などを選択してスタート!
ちょっと、小さな子供には難しいと思いますので、中学生以上が対象だと思います。

親子でチャレンジIQテスト

Image by 力脳HP

早速、手軽で簡単なIQテストにチャレンジしてみましょう!



IQ TEST

性格診断、恋愛年齢など色々な面白情報を提供している「VONVON」が提供しているIQページです。
私たちのイメージにある「IQテスト」そのものの様な問題が並んで出て来ます!
問題は10問ですので、比較的短い時間で判定することができます。
10問ですので、正確な診断というよりは参考といったところですね。
【URL】
VONVON

親子でチャレンジIQテスト

Image by VONVON

懐かしい感じの問題ですので、楽しみながら回答して行けますよ🎵
でも、小学生にはちょっと難しいかもしれませんね。
先ずは、お父さん、お母さんがチャレンジしてみてくださいね♡

私がやってみたら、意外にもいい結果だったのでビックリ💦

親子でチャレンジIQテスト

Image by VONVON

親子でチャレンジできるかな?

IQ 2017 無料

上でご紹介した「VONVON]さんの2017年に公開された新作IQテストです。
今回は「全13問」新しい問題でチャレンジできますよ💪
【URL】
VONVON

親子でチャレンジIQテスト

Image by VONVON

両方ともやってみて似たような結果が出るのか、全然違うのか試してみると面白いですよね✨

さあ今度はどうなるか!!

私、またやってみました。

親子でチャレンジIQテスト

Image by VONVON

今回も結構良いので驚きまくりです・・・・・❔💦

皆さんも、親子でチャレンジ!!



2017年度版IQテスト! 無料

色々な診断ツールサイトを運営している「A REAL ME」さんが公開しているIQページの2017年版。
全部で20問ですので、ちょっと疲れるかもしれませんね。
毎年更新されていますので、1年に一回チャレンジして自分を奮い立たせるのも良いかもしれませんね。
ここは、問題の難易度が高くないですので、子供と一緒に出来そうですよ!
【URL】
2017年度版IQテスト!

親子でチャレンジIQテスト

後半は結構難しい問題もありますので、じっくり考えてみてくださいね💖

memorado 無料

ドイツの会社が公開している「脳ジム」サイトです!
比較的短時間で回答できてやりやすいサイトですよ💕
日本語訳されていますので概ね難は無く回答できますが、一部分「正解」「不正解」の選択をする所で「Truth」「Fail」という表現が出て来ますので戸惑わないようにしてくださいね。
【URL】
memorado

親子で確認IQチェック

Image by memorado

ちなみに私の結果はこんな感じでした・・・。

親子で確認IQチェック

Image by memorado

さあ気軽にやってみましょう❢


IQ Quiz.net 無料

「漢検問題集」や「数学クイズ」「地図問題」など色々な学習ページを公開されているサイト❕
特徴的なのは、IQ数値を確認する問題だけではなく、IQ100,110,120など平均よりも少し上のレベルの確認が出来る問題もそろえている事💪
これは、他のサイトにはないですね。
問題が比較的簡単な物が多い気がしますので、他のサイトよりも疲労感が少ないと思いますよ❦
【URL】
IQ Quiz.net

親子で確認IQチェック

Image by IQQuiz.net

激ムズ!! 2018年IQテスト 無料

色々な診断ページを運用されている中の一つ。
先程ご紹介した「2017年版IQテスト」に続いての「2018年版」です❕
問題数は少ないのですが、タイトル通り問題が少し難しい感じがします💦
他のサイトを攻略されたら是非試してみてくださいね👀
【URL】
激ムズ!! 2018年IQテスト

親子で確認IQチェック

Image by 激ムズ!! 2018年IQテスト

私の結果はこんな感じ・・・。

親子で確認IQチェック

Image by 激ムズ!! 2018年IQテスト

親子で挑むIQテストサイトまとめ

IQテストサイトも色々な種類のものが出てきていますね。しかし、子供向けのIQテストは結構少ないのです。今回ご紹介した中でも、子供に適しているのは「JS日本の学校」のテスト位でしょうか。子供向けのサイトがもう少し出来てくると良いですね。実際のIQテストは時間制限のある中で実施しますので、サイトで自身で行う方が条件が緩いと思います。また、問題数も少ないですので、幾つかのサイトで試してみることをお薦めします。
では、また他の企画でお会いしましょう。

【関連記事】
IQ上がる?受験勉強の休憩に?無料の脳トレアプリ4選!

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. とんぼ折り紙 幸せなひと時 簡単かわいい「秋の虫」折り紙セレクト(まとめ)!
  2. 受験で便利!小学生のうちに覚えておきたい算数小技【倍数判定】 受験で便利!小学生のうちに覚えておきたい算数小技【倍数判定】
  3. 無料のアバター作成サイト 手軽で無料!似顔絵・アバター作成サイト5選!
  4. 親子で学習中学生向けWeb学習サイト 中学生向け無料で受講できるWeb学習講座4選!(講義付)
  5. 無料の惑星のペーパークラフトテンプレート 簡単制作!無料で作る「惑星」などのペーパークラフトまとめ
  6. 大学の受験勉強に助かる動画サイト5選! 大学の受験勉強に助かる動画サイト5選!
  7. 予習復習に無料の算数アプリ 無料で楽しむ!小学生向け算数アプリ4選!
  8. 親子で考える童話の教訓 小学生のうちに親子で考えたい人生の指標になる「童話」5選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  2. 親子つくるお城のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーパークラフト

おすすめ記事

  1. オリジナルで個性を!おもしろハンコ5選!! 親子で楽しむ面白印鑑
  2. 都市部から近くて楽しい埼玉県のPR動画セレクト! 都市部から近くて楽しい埼玉県のPR動画
  3. 中学生向け無料で受講できるWeb学習講座4選!(講義付) 親子で学習中学生向けWeb学習サイト
親子で楽しむ商店街
  1. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  2. 親子で楽しむSL列車の旅
  3. 親子で行こう全国の有名な商店街
  4. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  5. 親子で行こう童謡の発祥の地
  6. 親子で楽しむ武者行列




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP