家庭で遊ぶ

お正月に使える実用折り紙動画7選!!

お正月の実用折り紙

お正月の飾りつけに手軽で便利な折り紙を作ってみよう!

今年もあと1ヶ月ちょっとになってしまいました💧 今年もコロナコロナで自粛が多い年でしたね。お正月は第6波を避けて無事に過ごすことができると良いですよね💪 さて、今回の特集は、お正月に使える、「実用的な折り紙」の折り方の動画です。
お正月に手軽で高級感のある雰囲気を、折り紙で演出してみませんか? 是非親子で作ってみてください。


鶴のお菓子置き

Video by 幸せなひと時
お菓子を置くにも、ちょっとした小洒落た敷物があると高級感が溢れてきますよね。
動画では、洋菓子を置いていますが、お正月には是非、和菓子を置いて日本のお正月を演出してみてくださいね。

祝い鶴 箸置き

Video by origami rei
お正月のキーアイテムの一つ「箸置き」! お正月にはいつもより良いちょっとかっこいいお箸を使う家庭も多いですよね🥢
お箸に合わせて箸置きも手軽に豪華な感じを出してみましょう。

祝い箸袋

Video by 幸せなひと時
今度は、箸置きではなく、箸袋! 来客などの際にはこちらのほうが良いかもしれませんね。
ちょっと高級な紙は厚手なものが多いですので、織り込む際にちょっと苦労があるかもしれません。

鶴の箸袋

Video by Muneji Fuchimoto ORIGAMI CHANNEL
こちらも、箸袋ですがちょっと難易度の高い立体鶴付の箸袋!
出来上がりは非常にきれいですので、集中して制作してみると良いでしょう💪


鶴のポチ袋

Video by たつくりのおりがみ
お正月といえばお年玉! 買ってきた袋もいいですけれど、折り紙で手作りの袋を使うとちょっと粋な感じがしますよね💰
鶴の部分を折るのがちょっと苦労しますが、出来上がりはかなりいかっこいいですよ。

ポチ袋

Video by 幸せなひと時
こちらはちょっと簡単なポチ袋! 「鶴を付けるのがちょっと大変・・・」という方はこちらのポチ袋を作ってみてはいかがでしょうか? 紙を少し豪華にすると良いですね🎶

鶴の箱(小物入れ)

Video by ばぁばの折り紙チャンネル
お正月にちょっとしたものを入れて出すときに便利なのがこの小物入れ!
和風の折り紙で制作すると、とても良い雰囲気の小物入れが出来上がりますね。

お正月に使える実用折り紙動画まとめ

今回は、お正月向けの実用折り紙をご紹介しました。 やはりポイントは、いつもよりもちょっと豪華な紙を使うこと、紅白、金銀などの華やかな色を使うことですね。ただし、こういった紙は少し堅いことが多いですので、力を入れて、しっかりと折らないといけないのがちょっと大変な所です。でも、完成品はすごくきれいですので、是非、力を入れて作ってみてくださいね。
【関連】
門松に鏡餅!簡単なお正月の折り紙セレクト(まとめ)!

お正月の無料ペーパークラフト展開図サイトまとめ!

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 親子で折り紙こどもの日 兜に鯉幟!簡単な「子供の日の折り紙」動画セレクト!
  2. 親子で楽しむ家電ペーペークラフト 無料で使える家電のペーパークラフトテンプレート5選!
  3. 無料の恐竜ペーペークラフト 無料で作ろう!恐竜のペーパークラフトサイトまとめ
  4. 親子で楽しむ意外と知らない童話の終わり 親子で確認?意外と知らない昔話のエンディング4選!
  5. 親子で楽しむクッキングトイ お家で楽しむ「クッキングトイ」おすすめ6選!
  6. 自宅で楽しむ無料のバーチャル美術館まとめ 芸術を自宅で楽しむ無料のバーチャル美術館4選!
  7. お菓子のバーチャル工場見学 自宅で楽しむお菓子会社のバーチャル工場見学5選❕
  8. 親子で楽しむペーペークラフト 親子で喜ぶ無料の「電車ペーパークラフト」サイト12選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子で楽しむペーパークラフト
  2. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  3. 親子つくるお城のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 子供も喜ぶ手軽で便利・機能的な文房具6選!! 親子で楽しむ機能的な文房具
  2. 親子で作ろう鎧・兜の無料ペーパークラフトサイトまとめ! 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  3. 無料で学ぼう!青森県の工場見学まとめ 親子で学ぶ青森の工場見学
親子で楽しむ商店街
  1. 親子で楽しむSL列車の旅
  2. 親子で楽しむ武者行列
  3. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  4. 親子で行こう童謡の発祥の地
  5. 親子で行こう全国の有名な商店街
  6. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP