観光

自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト!

自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト!

黒部だけじゃない富山県の魅力を表現する動画たち

富山県といえば「黒部ダム」や「蜃気楼」などが有名ですよね。でも、各町がそれぞれ観光や移住に力を入れてしっかりとPR動画を制作しているんです✨ 動画をぼーっと眺めているだけでも心が癒されます。


富山県(富山県公式チャンネル)

先ずは、県の公式PR動画から。「観光」や「食」「日常」が美しい映像にまとめられています。
【感動の富山県】大自然の中で織りなす4つのストーリー

source 富山県公式チャンネル




富山市(富山市広報課)

富山市観光課が提供している富山市のPR動画! 路面電車が繋ぐ100年以上の物語、心に訴えかけてきます。
そして、奥田英二さんによる「AMAZING TOYAMA」つい見入ってしまいます。

source 富山市広報課

黒部市(黒部市商工観光課)

黒部渓谷など、観光地としても有名な黒部市。水に係る動画を中心に制作されています。もう少し、観光動画があっても良いかもしれませんね。

source 黒部市商工観光課


南砺市(南砺市観光協会公式ch)

富山県の左端に位置する「南砺市」観光協会がテーマごとに数々のプロモーションビデオを制作しています。
酒旅もいいな~。

source 旅々なんと

立山町(富山県立山町公式チャンネル)

富山市の隣に細長く存在している立山町は日本三霊山の一つ立山を有した町。立山布橋灌頂会の動画はなんだか感じるものがあります。

source 富山県立山町公式チャンネル



上市町(富山県上市町公式Youtubeチャンネル)

立山氏の隣街の「上市町」。自然を前面に出したPR動画ではドライブニーズを狙っているのかも!

source 富山県上市町公式Youtubeチャンネル

魚津市(魚津市役所)

市の一部が日本海に面している「魚津市」。蜃気楼でも有名なこの町は「しんきろうカメラ」が設置されていて、LIVEで映像を見ることができちゃうんです! 蜃気楼現れるかな~。

source 魚津市役所

朝日町(朝日町観光協会)

新潟県との県境の街「朝日町」。ヒスイが海から打ち上下られるという「ヒスイ海岸」行ってみたいです!

source 朝日町観光協会


高岡市(高岡市【公式】)

日本3台大仏の一つ「高岡大仏」で有名な高岡市!海に、古い街並みに大仏に と、意外と観光の穴場かもしれません。

source 高岡市【公式】

氷見市(氷見市公式YouTubeチャンネル)

外周の多くが日本海に面した街「氷見市」(ひみ市と読みます。PR動画の特徴的な所は「サイクリング」が前面に打ち出されているところ。あー気持ちよさそう!!!

source 氷見市公式YouTubeチャンネル

自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画まとめ

富山県!結構多くのPR動画が制作されている街でした。黒部ダムや高岡大仏など全国的に有名なスポットもあって、ゆっくりと旅を楽しむのによい街かもしれませんね。サイクリングも気になります。
~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 親子で楽しむ日本三大やきとり 「日本三大やきとり」ってどこ?
  2. なぜか懐かしい新潟県の観光PR動画 「なぜか懐かしい」新潟県の公式観光PR動画チョイス!
  3. 色々なミンティアパッケージ集 MINTIA気付いたらこんなに種類集まってた!
  4. 日本PR動画をみて日本を楽しむ 思わず見惚れる政府が作る日本PR動画13選!
  5. 親子で集めろ電車モチーフのお菓子 お土産に使える電車型の箱入りお菓子5選!
  6. 自宅で楽しむ無料のバーチャル美術館まとめ 芸術を自宅で楽しむ無料のバーチャル美術館4選!
  7. 国が提供する使える無料のスマホアプリ 翻訳にプログラム!省庁が公開している無料で便利なアプリ3選!
  8. コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園 森林浴しながら動物と親しむ「こども動物自然公園」!Vol.4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  2. 親子つくるお城のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーペークラフト

おすすめ記事

  1. 鬼滅の刃などキャラクター折り紙の折り方サイトまとめ! 鬼滅の刃などキャラクター折り紙
  2. 受験勉強のサポートに大活躍の無料のアプリ4選! 無料の勉強サポートアプリ
  3. 無料で作る家具・設備のペーパークラフトページ3選! 無料で楽し本格家具のペーペークラフト
親子で楽しむSL列車の旅
  1. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  2. 親子で行こう全国の有名な商店街
  3. 親子で楽しむ武者行列
  4. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  5. 親子で楽しむ商店街
  6. 親子で行こう童謡の発祥の地




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP