観光

思わず行きたくなる各地の観光PRイメージ動画!【北海道編】

思わずいきたくなる北海道PR動画

とても魅力的な各地を紹介するPR動画たち【北海道編】!

各地で制作されている、観光用のPR動画!結構色々なエリアで、様々なバージョンが制作されているのですが、普段私たちはあまり目にすることがありませんよね。 せいぜい目にするのは、TVCMで流れるJRや私鉄のCM位でしょうか?
でも、各地で制作されている動画の中には結構美しい動画が制作されている物も多いんです。
今回は、そんな見ているとちょっとってみたくなる各地の観光動画の中でオススメをチョイスして【北海道編】をご紹介していきますね🎵


釧路

釧路観光コンベンション協会や阿寒観光協会まちづくり推進機構などが公開している釧路のイメージ動画❕
釧路の景観から、食べ物、イベントなどを美しい映像と共に音楽が盛り上げている作品です。
「あー 行ってみたいなー」と心動かされますよ👍

From KUSHIRO Hokkaido Japan

旭川

旭川市役所が公開しているこの動画、豊かな自然を前面に雄大な動画に仕上がっています。
海外向けのプロモーション動画ですが見ていて飽きません😊

From 旭川市役所

札幌

札幌市広報部が公開している「札幌市観光文化局」製作のプロモーション動画❕
制作が少し前ですので、若干タッチが現在の感じとは異なりますが、札幌の魅力が伝わってきます。

From SapporoPRD



様似町

北海道を菱形に見た際に、下の角近辺に位置する「様似町」❕ 皆さんご存知でしたか?
PRのドローン映像は自然に満ち溢れた見事な景観を映し出しています。
でも、余りにも自然が広がりすぎていて「ちょっとここに行けるかな~」っという感じがしないでもありません。

From hokkaido

富良野・美瑛広域

24分強にわたって、地域の観光と四季を紹介する1大作品です。
富良野・美瑛地域のイベントやスポーツなど四季を通した楽しみ方を知ることが出来ます。

From hokkaido

十勝

こちらも1時間半近くを掛けた一大巨編PR動画です。
音声解説付きですが、イメージPR動画としても良く出来差作品です。

From hokkaido

小清水町

北海道を菱形に見た際に、右の角近辺に位置する「小清水町」❕
前半に走る「電車」が印象的です。

From hokkaido

北海道

北海道全体のPR動画❕
海外向けPR動画ですのでイメージを重視して制作されていて、つい何度も見てしまいます。

From hokkaido

北海道ミライノート

北海道総合政策部と(株)ブルームプロモーションが運営する「北海道未来ノート」❕
完成度が高い動画で、まるで映画の様です。

From hokkaido

JNTO

国が海外向けに日本をPRしている「visitjapan」の北海道パート!!
様々な国に向けて発信していますので色々なバージョンがありますよ。

From visitjapan

思わず行きたくなる各地の観光PRイメージ動画まとめ

驚くほど様々な地域で観光のためのPR動画を制作されています。今回はその中で、ボーっと見ていても楽しめる、イメージタイプの動画をご紹介いたしました(解説型のPR動画はまた別のシリーズでご紹介していきたいと思います)。
今は未だなかなか積極的に観光に行けないのが残念ですが、せめて今は色々な動画を見て、行きたい場所を見つけてストックしておきましょうか💧

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 親子で行こう全国の有名な商店街 大型店に負けない!全国の有名な商店街エリア4選
  2. 島根県を知ろう!島根の公式PR動画セレクト! 島根県を知ろう!島根の公式PR動画セレクト!
  3. 親子で行こう童謡の発祥の地 親子で行こう「童謡」発祥の地【関東編】
  4. 色覚に不安?簡易式の色覚検査ページ4選 色覚に不安?簡易式の色覚検査ページ4選!
  5. 子供の栄養足りてる? 子供の栄養足りてる?1日の必要量は?何を見ればわかる?
  6. 親子で楽しむローカル線ちょい旅 のんびりの休日!埼玉のローカル線まとめ!
  7. 親子で楽しむ関東の道の駅 子供と楽しむ!関東の道の駅5選
  8. 親子で楽しむ仙元山ローラー滑り台 仙元山見晴らしの丘公園「巨大ローラー滑り台」って?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  2. 親子で楽しむペーペークラフト
  3. 親子つくるお城のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 湖まで利用した市原湖畔美術館へ行ってみた!
  2. 無料で使える「呪術廻戦」ぬりえページ3選! 呪術廻戦の無料ぬりえ
  3. 受験で便利!小学生のうちに覚えておきたい算数小技【倍数判定】 受験で便利!小学生のうちに覚えておきたい算数小技【倍数判定】
親子で行こう全国の有名な商店街
  1. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  2. 親子で楽しむ武者行列
  3. 親子で楽しむSL列車の旅
  4. 親子で楽しむ商店街
  5. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  6. 親子で行こう童謡の発祥の地




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP