学ぶ

楽しく使える小学生向け無料漢字学習アプリ5選!

親子で挑戦無料漢字学習アプリ

小学生向け無料で使える漢字学習アプリ

子どもに静かにしていてほしい時や、電車、自動車での移動時間などに、お子さんは普段 ゲーム機やスマホのゲームなどを利用している事って多いですよね。
たまにはこんな学習アプリはどうでしょう?結構楽しみながら勉強できますよ。


小学生手書き漢字ドリル1006

親子で挑戦無料漢字学習アプリ

Image by google play HP

「学校ネット」が提供している無料アプリです。
学校のテストなどと同じタイプのスタンダードな漢字学習アプリに仕上がっています。
小学校1年生~6年生で習う漢字を各学年ごとに手書きで勉強して行けますので復習にばっちりですよ💝
これは、結構使いやすいアプリですので、既にご存知の方も多いのではないでしょうか?
解答時には書き順も表示されますので、しっかり復習できます!
使用時の音楽もニンジャっぽい楽しい音楽が流れますので、勢いで書いちゃいますね🎵

【URL】
google play
App Store

小学漢字よみかたクイズ まなニャン

親子で挑戦無料漢字学習アプリ

Image by google play HP

「Gloding Inc」が提供している無料アプリです。
小学校全学年の漢字の「読み方」をゲーム形式で回答していきます。
見事に回答できると「まなニャン」がエサを食べることが出来で納得顔!
一問につき、持ち時間が10秒ですので、時間とも勝負です。直感的に漢字を読んでいく訓練にどうでしょうか💝

【URL】
google play

漢字バラバラ組立パズル

親子で挑戦無料漢字学習アプリ

Image by google play HP

「choco edge」が提供している無料アプリです。
バラバラになっている「漢字」の各一辺をパズル形式で組み立てていく事で、一つの感じが出来上がります!
色々な漢字を知っていないと組み立てていく事が難しいかもしれませんね。
「小学生手書き漢字ドリル1006」と併用していくと、学習効果が強化されていくと思いますよ💪
漢字をイメージすることがパズルを解いていく為に必要になりますね。

【URL】
google play

漢字検定・漢検漢字チャレンジ 2級 準2級 3級 4-6級

親子で挑戦無料漢字学習アプリ

Image by google play HP

「Trips LLC」が提供している無料アプリです。
遊びと絡めて漢字を覚えるアプリもいいですが、検定試験という目的を持った勉強のために、ちょっとした時間を使えるアプリもいいですよね!
このアプリは「6級~2級」までに出題される「全1494」の漢字を楽しみながら練習して行けるんです。
時間制限の中で得点を争う「サバイバル」モードと各級のすべての問題を解く「全問制覇」モードの2種類から選んで学ぶことができます🙌
気になる漢字の「漢字の読み、書き順、熟語」などもチェックしていく事も出来ますよ💚

【URL】
google play
App store

漢字検定・漢検漢字トレーニング

親子で挑戦無料漢字学習アプリ

Image by google play HP

「学校ネット」が提供している無料アプリの「漢字検定対策版」です。
こちらも先程のアプリと同様、漢字能力検定の2級、準2級、3級、4級、5級、6級で出題される「全1494」漢字の「書き」「読み」を練習することができるんです。
最初にご紹介しました「小学生手書き漢字ドリル1006」を使う場合には、こちらも似たような構造ですので使いやすいと思います。
でも、「漢字検定・漢検漢字チャレンジ 2級 準2級 3級 4-6級」と両方ともインストールして使ってみるのも良いでしょうね💞

【URL】
google play
App Store

無料で使える小学生漢字アプリまとめ

漢字関連のアプリも山の様に出ていますね。「小学生向」「中学生向」「高校生向」「大人一般常識」「難解漢字」「辞書」など色々なアプリが存在しています。今回はそんな中でも「小学生向」にターゲットを絞ってご紹介しました。一つのアプリで「全学年」や小学生向けの「検定試験」が網羅できて「使いやすい」もの、あるいは「頭を使う」ものをセレクトしています。
これらの中から、先ずは、皆さんのお子さんが使いやすいと感じたものをインストールされてみてはいかがでしょうか。
大人が忘れている漢字も結構ありますので、親子で学習してみましょうか✨

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 受験で便利!小学生のうちに覚えておきたい算数小技【倍数判定】 受験で便利!小学生のうちに覚えておきたい算数小技【倍数判定】
  2. 親子で楽しむ意外と知らない童話の終わり 親子で確認?意外と知らない昔話のエンディング4選!
  3. 親子で攻略無料学習教材サイト 無料で使える中学生向け学習教材サイト6選!
  4. 無料で使いやすい中学数学アプリ 無料で学べる中学生向け数学アプリ4選!!
  5. 国が提供する使える無料のスマホアプリ 翻訳にプログラム!省庁が公開している無料で便利なアプリ3選!
  6. 夏休みの課題に使える白書 学校の課題に色々使える子供向けの「白書」等まとめ!
  7. 親子で豆知識仮面ライダー みんな知ってる?あまり知られていない主役の仮面ライダー2人!
  8. 親子で行こう童謡の発祥の地 親子で行こう「童謡」発祥の地【関東編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  2. 親子で楽しむペーペークラフト
  3. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 簡単かわいい「秋の虫」折り紙セレクト(まとめ)! とんぼ折り紙 幸せなひと時
  2. 見ているだけで楽しい観光イメージ動画!【東北編】 見ているだけで楽しい東北の観光イメージ動画
  3. 「日本のお城」の無料ぬりえ!色々作ってみた 無料で楽しむお城のぬりえ
親子で行こう童謡の発祥の地
  1. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  2. 親子で楽しむSL列車の旅
  3. 親子で楽しむ商店街
  4. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  5. 親子で行こう全国の有名な商店街
  6. 親子で楽しむ武者行列




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP