体験してみた

セリアMicro Block「戦国武将」壱・弐集めてみた!

セリア マイクロブロックシリーズ「戦国武将」

何か一つ買い物がある時にちょっと寄ってみる100円ショップ❕
寄ってしまうと、ついついいろいろ買っちゃいますよね💧 必需品ならばまだ良いのですが、不要なものまでいっぱいに・・・・・。
私は、必要じゃないのについ興味を示してしまうグッズの中の一つ「Micro Block」シリーズを買っちゃいました・・・・・。
セリアに何度か行き子供にせがまれているうちに、気が付けば「戦国武将」シリーズが全部揃っちゃいました。
そんなこんなで、今回は現在販売中の「戦国武将 壱」「戦国武将 弐」をご紹介しようと思います。


織田信長 戦国武将 壱

セリアブロック戦国武将

戦国武将の中でも最重要人物「織田信長」❕
当然、ありました⚔ 後姿は、有名なマント姿です🎵
子供でも作るのは結構簡単だったみたいです!

【難易度】
ふつう:🏯🏯

セリアブロック戦国武将

上杉謙信 戦国武将 壱

セリアブロック戦国武将

この方も当然でしょう!
「毘沙門天」で有名な長尾景虎こと「上杉謙信」❕
毘沙門天が有名過ぎて、家紋の印象がありませんでした💧

【難易度】
むずかしい:🏯🏯🏯

セリアブロック戦国武将

前田慶次 戦国武将 壱

セリアブロック戦国武将

なぜか、前田利家ではなく「前田慶次」❔
若干世代がずれますが、確かに最近有名ではありますね。
前田利益こと「前田慶次」、小説「一夢庵風流記』や漫画「花の慶次」の影響でしょうか。
子供たちは、ちょっと兜の角の部分が付け難かったみたいです。

【難易度】
むずかしい:🏯🏯🏯

セリアブロック戦国武将


武田信玄 戦国武将 弐

セリアブロック戦国武将

「戦国武将壱」で上杉謙信があったのに「武田信玄」は無かったんですよね。
「 弐」で登場してきましたね💖 後姿なんかも、何となく信玄ぽくなってます💡
旗は「風林火山」にしたかったですね。

【難易度】
むずかしい:🏯🏯🏯

セリアブロック戦国武将

真田幸村 戦国武将 弐

セリアブロック戦国武将

大阪夏の陣で有名な真田信繁こと「真田幸村」❕
戦国後半の登場人物ですね。「六文銭」の紋がしっかりついています。
槍を2本持っていて、ちょっと外れやすいのが難点・・・。

【難易度】
ふつう:🏯🏯

セリアブロック戦国武将


伊達政宗 戦国武将 弐

セリアブロック戦国武将

伊達男の語源となった男「伊達政宗」❕
この人も戦国後半の人物ですね。
眼はしっかりと「独眼」になっています👏

【難易度】
ふつう:🏯🏯

セリアブロック戦国武将

勢ぞろい

集めてみるとこんな感じ💡✨

セリアブロック戦国武将

セリアブロック戦国武将

シリーズの「参」が出たらまた揃えちゃうと思います・・・💦
セリアの術中に落ちる私↷

Micro Block「戦国武将 壱 弐」

足場部分のプレートの色々違っていてカラフルで良い感じです。1シリーズ3種類の計画で販売しているようですね。ちゃんとスペアパーツも幾つも入っていて、無くしても運が良よくそのパーツであれば大丈夫💪
むしろ、スペアパーツで周辺小物などが何か作れそうな気がします。6種のスペアパーツが集まると何か一つしっかりしたものも作れるかもしれませんね🎶
今度、子どもにお願いしてみます✨

セリアブロック戦国武将

セリアブロック戦国武将

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 呪術廻戦の無料ぬりえ 無料で使える「呪術廻戦」ぬりえページ3選!
  2. 親子で楽しむ夏の折り紙 簡単な壁面「夏の折り紙」セレクト(まとめ)Vol.2
  3. 自宅で楽しむ無料のバーチャル美術館まとめ 芸術を自宅で楽しむ無料のバーチャル美術館4選!
  4. 無料で楽しむひな人形のペーパークラフト 無料で作れる「ひな祭り」のペーパークラフトサイト5選!
  5. 親子で楽しむ簡単な秋の折り紙 親子で楽しむ簡単な「秋の折り紙」セレクト
  6. お菓子のバーチャル工場見学 自宅で楽しむお菓子会社のバーチャル工場見学5選❕
  7. 知らないと損親子でお得なサービス 知らないと損!親子でGetお得なサービス6選!
  8. 無料の恐竜ペーペークラフト 無料で作ろう!恐竜のペーパークラフトサイトまとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  2. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーペークラフト

おすすめ記事

  1. 楽しく使える小学生向け無料漢字学習アプリ5選! 親子で挑戦無料漢字学習アプリ
  2. 子供がもしもの時に役立つ医療系サイト6選! 親子で安心使える医療サイト
  3. おじいちゃんの健康に「腎臓病食レシピ」が使える無料サイト2トップ! 腎臓病食レシピサイト2トップ
親子で楽しむSL列車の旅
  1. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  2. 親子で楽しむ武者行列
  3. 親子で行こう全国の有名な商店街
  4. 親子で楽しむ商店街
  5. 親子で行こう童謡の発祥の地
  6. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP