医療・救急

糖尿病食レシピが豊富な無料サイト3選!

無料で見られる糖尿病レシピページ

糖が気になる、お父さん・お母さんが使える糖尿病食のレシピがいっぱい

前回は、「腎臓」を気にされる方向けのレシピページをご紹介しましたが、今回は「糖尿病」をターゲットにしたレシピが豊富なページをご紹介します。 糖尿病やその予備軍の方は身近にも結構いるのではないでしょうか? 油断すると自分もすぐ予備軍に入ってしまうかもしれない糖尿病! 糖尿病でない方も日ごろから意識した食生活を送ることで回避したいところですよね。


糖尿病サイト

無料で見られる糖尿病レシピページ

source 糖尿病サイト

【LINK】
糖尿病サイト

インスリンなどを手掛けている、ノボノルディスクが公開している糖尿病患者さんのためのサイト! この中で、糖尿病の方向けに「糖質」だけでなく炭水化物、たんぱく質、脂質、塩分などのバランスを考えて提案された、300種類以上にもわたるレシピを見ることができるビックページです😊 これだけあると、いろいろな組み合わせで作ることができますよね。

伊勢原協同病院

無料で見られる糖尿病レシピページ

source 伊勢原協同病院

【LINK】
伊勢原協同病院

伊勢原協同病院が公開している糖尿病食のレシピ!
実際に患者さんに提供されている糖尿病食メニューがバッチリ紹介されています。1日3食の28日分✨ 事前にメニューが判っていますので、これに合わせて食材を買って作ると病院と同じ食事コントロールができますね。

前橋内科循環器科医院

無料で見られる糖尿病レシピページ

source 前橋内科循環器科医院

【LINK】
前橋内科循環器科医院

兵庫県にある「前橋内科循環器科医院」が公開している糖尿病予防レシピ!季節に合わせたレシピが、ふんだんに掲載されています。各料理に総合栄養素表がついていますので、糖分だけでなく他の栄養素も確認して準備することができますね。

糖尿病食レシピが豊富な無料サイトまとめ

前回の「腎臓病食レシピ」に続いて、今回は糖尿病食レシピページをご紹介いたしました。結構、メニューが豊富なサイトをご紹介しましたので、しばらくはメニューに困らないで済みそうですよね。こういった情報を無料で公開していただけるサイトには本当に感謝します。これからも更新していただけることを祈っております。
【関連LINK】
おじいちゃんの健康に「腎臓病食レシピ」が使える無料サイト2トップ!

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 国が提供する使える無料のスマホアプリ 翻訳にプログラム!省庁が公開している無料で便利なアプリ3選!
  2. 親子で学ぶアレルギーの知識 信頼できる無料のアレルギー情報サイト4選!
  3. 親子で安心使える医療サイト 子供がもしもの時に役立つ医療系サイト6選!
  4. 腎臓病食レシピサイト2トップ おじいちゃんの健康に「腎臓病食レシピ」が使える無料サイト2トップ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  2. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 親子で集めろ【湖池屋】の面白ベルマークたち! 親子であつめろ湖池屋のかわいいベルマーク
  2. 無料で楽しむ「大人のぬりえ」サイト6選! 無料で楽しむ大人の塗り絵
  3. 仙元山見晴らしの丘公園「巨大ローラー滑り台」って? 親子で楽しむ仙元山ローラー滑り台
親子で楽しむSL列車の旅
  1. 親子で行こう童謡の発祥の地
  2. 親子で楽しむ商店街
  3. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  4. 親子で行こう全国の有名な商店街
  5. 親子で楽しむ武者行列
  6. 親子で楽しむローカル線ちょい旅




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP