医療・救急

おじいちゃんの健康に「腎臓病食レシピ」が使える無料サイト2トップ!

腎臓病食レシピサイト2トップ

腎臓が悪いおじいちゃん、おばあちゃんの食事に使えるレシピたち

ご家庭のおじいちゃん、おばあちゃんも、年齢を重ねると体の色々な所が弱くなってきてしまいますよね。そうなると、脂質、糖質、塩分を気にした食事を気にすることが必要になってきます。でも、どんな食材にどんな成分が入っているのか、成分が解っても、どんな食事を作ったら良いのか、難しいですよね。しかも、1日3食 365日となると自分で考えるのは限界が・・・。そんな時に役に立つのがしっかりとしたレシピが見れるサイト! 今回は「腎臓病」にフォーカスして「たんぱく質」「カリウム」「ナトリウム」「リン」「エネルギー量」などを考えながら提案されたレシピが見ることができるサイトの中からレシピ数の多い2つををご紹介❕


ウェルネスレシピ

腎臓病食レシピサイト2トップ

source ウェルネスレシピ

【LINK】
ウェルネスレシピ

健康食の宅配を事業としている「ウェルネスダイニング(株)」が公開している、レシピページ❕
管理栄養士さんが監修した「腎臓病の方向けレシピ」が100種類以上掲載されています。
自身の腎臓病の「進行ステージ」と「身長」を入力すると1日に制限する必要のある「たんぱく質」「食塩」「カリウム」量や、必要カロリーなどの目安が出てきます。これを参考に、レシピを組み合わせて1日分の食事を作ることができますよね。
また、ステージが判らない方向けに「年齢」「性別」「クレアチニン値」から「GFR」を計算できる機能も付いていて、ここからステージを判別することも出来るようになっている優れもの。 結構使いやすいサイトです✨

腎臓病なんでもサイト

腎臓病食レシピサイト2トップ

source 腎臓病何でもサイト

【LINK】
腎臓病何でもサイト

NPO法人 腎臓サポート協会が提供している「腎臓病」に関する情報サイト内のレシピページ❕
このサイトは、レシピだけではなく腎臓病全般にわたって基礎的な知識情報も調べることが出来る使い勝手の良いサイトです。レシピは、必要エネルギー量や制限成分量をチェックするなどして検索することで、ニーズに適したレシピを検索することができます。「腎臓病の方向けレシピ」は600以上掲載されていますので、色々なメニューを提供することができますね👍

おじいちゃんの健康に「腎臓病食レシピ」が使えるサイトまとめ

今回は、病食の中でも「腎臓病」にフォーカスしてご紹介しました。 腎臓病食のレシピを掲載しているサイトは、他にも色々とあるのですが、レシピ数が少なかったり、情報の信頼度に疑問のあるサイトもあり、信頼性の高くバランスの良いサイトとして、2つのサイトに絞りました。この2つのサイトを併用することで、おじいちゃん、おばあちゃんに作ってあげる「メニュー」を、うまく組み立てていくことが出来るのではないでしょうか。今後は、他の疾患のレシピサイトもご紹介していきますので、今後とも「ふぁんすた」をよろしくお願いいたします。

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 親子で安心使える医療サイト 子供がもしもの時に役立つ医療系サイト6選!
  2. 無料で見られる糖尿病レシピページ 糖尿病食レシピが豊富な無料サイト3選!
  3. 親子で学ぶアレルギーの知識 信頼できる無料のアレルギー情報サイト4選!
  4. 国が提供する使える無料のスマホアプリ 翻訳にプログラム!省庁が公開している無料で便利なアプリ3選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子つくるお城のペーパークラフト
  2. 親子で楽しむペーペークラフト
  3. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 無料で手軽!自動車の公式ぬりえサイト10選! 無料で楽しむ自動車のぬりえ
  2. MINTIA気付いたらこんなに種類集まってた! 色々なミンティアパッケージ集
  3. 間もなく消滅日本最大の屋上遊園地に行ってきた! 丸広屋上観覧車
親子で楽しむSL列車の旅
  1. 親子で楽しむ商店街
  2. 親子で行こう童謡の発祥の地
  3. 親子で行こう全国の有名な商店街
  4. 親子で楽しむ武者行列
  5. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  6. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP