工場見学

親子で楽しむ群馬県のカッコいい・美味しい工場見学セレクト!

親子で楽しむ工場見学

群馬県で楽しむ工場見学

人気の工場見学❢ 最近は工場の夜景なんかも人気が出てきていますよね。
さて、今回は群馬県で親子で工場見学ができる会社の特集です。

大規模工場の見学

SUBARU(スバルビジターセンター) 自動車・工場見学

親子一緒に楽しむ工場見学

Image by SUBARU HP

群馬の代表的な工場の一つ、太田にある自動車「スバル」の工場見学です。「スバルビジターセンター」というお客さん向けの案内施設を設けています。スバルビジターセンターは、SUBARUの歴代の車やSUBARUの技術や安全への取り組みなどを紹介している施設!

【見学実施日】
月曜日~金曜日(祝祭日除く)

【時間】
9:00〜10:45 11:00〜12:45 13:00〜14:45 3回/日

【所要時間】
1時間45分(工場内のガイド付)

【参加人数】
10名以上で申し込み(「SUBARUフレンドリーday」(不定期開催)については1〜9名で受付可能)

【申込方法】
見学予定日の2か月前~20日前までに「電話で仮予約し、申込書をFAXで送信」。その後、スバルより連絡が入ります。

【見学内容】
スバルビジターセンター、生産工場見学(プレス工程、溶接工程、最終組立工程)

【住所】
〒373-0822 群馬県太田市庄屋町1-1

【URL】
スバルビジターセンター

【費  用】
無料

車好き、スバル好きのお父さん!お子さん!親子でしっかり楽しんでまいりましょう💪

ガトーフェスタ ハラダ(GATEAU FESTA HARADA) 工場見学

親子一緒に楽しむ工場見学

Image by GATEAU FESTA HARADA HP

「グーテ・デ・ロワ」などのラスク菓子で有名な高崎にある「ガトーフェスタ ハラダ」の工場見学です。
ちょっとお城のような本館の「シャトー・デュ・ボヌール」の横にある工場「シャトー・デュ・エスポワール(希望の館)」の中を見学できます。

親子一緒に楽しむ工場見学

Image by GATEAU FESTA HARADA HP

【見学実施日】
<工場見学ギャラリー>
月曜~土曜(祝日含む)
休館日:日曜、1月1日

【時間】
10:00~17:00(入場は16:40まで)

【参加人数】
1~9名までは予約不要!
10名以上の団体の場合には予約が必要

【申込方法】
<10名以上の場合>
予約申し込みは、3ヵ月前の1日から(土日の場合は翌 月曜日からの受付)
月曜~金曜 10:00~17:00に電話にて申し込み。

【見学内容】
ガトーラスクの製造工程を見学

【住所】
群馬県高崎市新町1207

【URL】
ガトーフェスタハラダ

【費  用】
無料

本店直営店も併設されていますので、帰りにはいくつか買って帰りましょう🎵
さあ、親子で「ラスク」の工場見学を楽しみませんか?


JA高崎ハム 工場見学

その名の通り高崎市にあるハムを生産している工場です。関東では名前の通っているブランドですね。
ここでは、ハムの製造工程を見学できます!

親子一緒に楽しむ工場見学

Image by 高崎ハム HP

【見学実施日】
毎週月~金 午前・午後各1回
※11月中旬から12月下旬の間は見学はお休み

【時間】
午前・午後各1回

【参加人数】
おおむね40人まで

【申込方法】
予約申し込みは、見学日の1週間前までに、電話またはWebから。
電話受付は 平日9:00~17:00、Webは24時間。

【見学内容】
ハムの製造工程を見学

【住所】
群馬県高崎市八幡原町

【URL】
JA高崎ハム

【費  用】
無料

親子で楽しんだ帰りには、工場敷地内の直売所でハムやソーセージなどをお土産に買って帰りましょう💝

AGF関東株式会社 工場見学

親子一緒に楽しむ工場見学

Image by AGF関東(株) HP

太田にある有名なコーヒーのメーカー「AGF」の東日本を管轄している工場の見学です。
以前は味の素ゼネラルフーズと言っていましたか。香り豊かなコーヒーの工場見学を楽しみましょう🎵

【見学実施日】
月~金曜(土・日・祝日、12月下旬から1月中旬を除く)

【時間】
10:00~11:30 13:30~15:00

【所要時間】

90分

【申込方法】
見学希望日の3ヶ月前から見学希望日の10日前まで。
10名未満の申し込みはインターネット経由。
10名以上電話で申し込み。

【住所】
群馬県太田市世良田町1588-16

【URL】
AGF関東株式会社

【費  用】
無料

帰りには「お土産」や」「記念写真」が貰えます💖
子供はまだコーヒーを飲まない子も多いと思いますが、ちょっと覗いてみませんか?

大塚製薬(高崎工場) 工場見学

皆さんご存知「ポカリスエット」「オロナミンC」の大塚製薬の高崎工場です。
敷地に入ると高崎工場のシンボルマスコットの「くじらくん」が現れてお出迎えをしてくれます。

【見学実施日】
月曜日~金曜日(祝祭日、夏季休暇、年末年始 除く)

【時間】
10:00~17:00

【参加人数】
80名まで

【申込方法】
見学予定日の2か月前~2週間前までの「月曜日~金曜日 8:00~17:00」に電話で予約

【見学内容】
シアタールームで大塚製薬の概要説明、ポカリスエット ミニ ミュージアム、製造ライン見学(各種検査システム、製造工程の管理、ストック・出荷管理)

【住所】
群馬県高崎市西横手町351-1

【URL】
大塚製薬高崎工場

【費  用】
無料

見学の帰りにお土産が貰える💗
さあ、親子で仲良くポカリスエットの工場見学へGO🚀

赤城フーズ 工場見学

親子一緒に楽しむ工場見学

Image by 赤城フーズHP

社名だけではピンとこないあなた!そうここは「カリカリ梅」を製造しているあの会社です。
「カリカリ梅」を軸に梅から派生した商品を色々と製造しています。

【見学実施日】
月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始、夏季休暇 除く)

【時間】
個人:①10:10~ ②11:10~ ③13:10~ ④14:10~ 4回/日 事前予約
観光・団体:9:00〜16:00 の間で希望時間を事前予約

【所要時間】
40分

【申込方法】
前営業日までの「月曜日~金曜日 9:00~17:00」に電話で予約

【見学内容】
「カリカリ梅」製造ラインを、案内係がガイドやミニ知識を交えて見学できる

【住所】
群馬県前橋市上大島町84

【URL】
赤城フーズ

【費  用】
無料

私は子供の頃から「カリカリ梅」好きでした✨
よく「梅干し」派と「カリカリ」派に分かれますよね。

カリカリ梅って微妙ですけれど、親子で行ってみちゃいますか?


榛名酪農業協同組合連合会 牛乳工場

親子一緒に楽しむ工場見学

Image by HARUNA HP

群馬県が地元の方でないと分らないかもしれません。地場の「榛名牛乳」の工場です!恐らく群馬県の「榛名山」の榛名が由来の1つだと思います。
牛乳の工場見学ってあまりないかもしれませんね。

【見学実施日】
月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始 除く)

【時間】
10:00~

【参加人数】
40名まで

【所要時間】
1時間程度

【申込方法】
見学希望日の1週間前までにWebまたは電話にて申し込み

【見学内容】
子供向けに牛乳のできるまでをわかりやすく案内

【住所】
群馬県高崎市小八木町307-3

【URL】
榛名酪農業協同組合連合会

【費  用】
無料

地場の牛乳がどのようにして集まって加工されているのか!
夏休みの自由研究に使えるかもしれませんね。
是非、親子で訪問してみてくださいね💚

味の素冷凍食品株式会社(関東工場)

親子で楽しむ工場見学

Image by 味の素冷凍食品株式会社 HP

食品業界の雄「味の素」の大泉町にある、冷凍食品工場です。
主に「ギョーザ」や「シューマイ」などを作っています。

【見学実施日】
月~金曜日(土、日、祝日及び会社指定休日を除く)

【時間】
9:30~11:30、13:30~15:30 2回/日

【参加人数】
10名様以上40名様までの団体

【所要時間】
約2時間

【申込方法】
ホームページ内の「工場見学受付システム」より見学希望日の90日前から14日前までに申し込み。
申し込み日~1週間以内に味の素冷凍食品 工場見学受付担当から可否を含め連絡が来る。

【見学内容】
工場概要説明(30分)、見学者通路からのライン見学(60分)、試食・質疑応答・写真撮影(30分)

【住所】
群馬県邑楽郡大泉町吉田1222番地

【URL】
味の素冷凍食品株式会社関東工場

【費  用】
無料

10名以上集めないと見学が難しい為、気軽にとはいきません。
友達や子供会などで人数を集めて、親子で一気に参加してみましょう!

試食があるのっていいですよね🎶

群馬県で親子で楽しむ工場見学まとめ

群馬県の工場見学セレクト、いかがでしたでしょうか?少し地域に密着している工場も多い気がしますね。今回は「It’s a factory」という比較的大きな工場をご紹介したかったため、ご紹介していませんが、この他にも「こんにゃくパーク」など「アミューズメント」の様になっている工場などもまだ他に存在しています。埼玉県では「特集2」としてまとめを作成しましたが、いずれ群馬県もご紹介していきたいと思います。では、皆様 親子で良い工場見学を👋

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1
  2. 親子で一緒に楽しむ工場見学 埼玉県で楽しめる工場見学セレクト
  3. 親子で楽しむ岩手の工場見学 岩手県で出来る無料の工場見学まとめ!
  4. 親子で学ぶ新潟県の工場見学 米どころ新潟県の無料で行ける工場見学まとめ!
  5. 親子で楽しむ福島県の工場見学 試飲付き?無料で学べる福島県の工場見学まとめ
  6. 親子で手軽に工場見学 親子で楽しむ工場併設のお店で気軽に工場見学!【埼玉特集2】
  7. 自宅で楽しむ自動車のバーチャル博物館まとめ 自宅で楽しむ自動車のバーチャル博物館まとめ
  8. 親子で楽しむ千葉県の工場見学 子供と巡る千葉の食べ物工場見学!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  2. 親子つくるお城のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 翻訳にプログラム!省庁が公開している無料で便利なアプリ3選! 国が提供する使える無料のスマホアプリ
  2. 思わず行きたくなる各地の観光PRイメージ動画!【北海道編】 思わずいきたくなる北海道PR動画
  3. 家に居ながら世界の今を見る!世界のライブカメラサイト3選! 家に居ながら世界の今を見る!世界のライブカメラサイト3選!
親子で楽しむ商店街
  1. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  2. 親子で楽しむ武者行列
  3. 親子で行こう全国の有名な商店街
  4. 親子で楽しむSL列車の旅
  5. 親子で行こう童謡の発祥の地
  6. 親子で楽しむローカル線ちょい旅




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP