お得・便利

手軽で無料!似顔絵・アバター作成サイト5選!

無料のアバター作成サイト

こんなに充実 無料作れる「似顔絵・アバター」サイト

似顔絵やアバターというとNINTENDOのMiiを思い出しちゃいますけれど、Webサイトでも色々と作って楽しめるサイトが豊富にあるんです。
子供のころはお絵かきや、塗り絵などもない好きですよね。
最近は、色々なものがデジタル化してきて、勉強も遊びも絵も、子供でもタブレットやゲーム機でする時代になってきました❢
NINTENDOなどでは、有料で遊ぶものがほとんどですけれど、Webサイトだと無料の物がいっぱい♪♪
お父さんも、お母さんもお金を掛けずに子供と一緒に楽しめますよね。
今回は豊富なサイトの中から、特徴が少しずつ違って操作が簡単な5つを選んでご紹介していきます。


FACE YOUR MANGA

このサイトはその名の通り、自分の顔を組み立てて、漫画のキャラクターみたいに作って親子で楽しめるページです♡
結構、完成度が高く作れてますから色々作ってみたくなりますよ♬

☆使い方はこんな感じ☆

CREATEの最初の画面に登場する「男の子」と「女の子」の絵を選択すると、顔のパーツを選んでいく画面に進みます。

親子で楽しむ似顔絵作成

まずは、「Shape」で顔の輪郭からチョイス!!
続いて、顔の下にある□から肌の色を選びましょう~。
そして、「ears」や「eyes」など「Shape」の下のアイテムを次々選んでいきましょう。
一通り選び終わったら「Shape」「ears」「eyes」などのとなりにある、
「髪の毛」や「ハンガー」「サングラス」などのイラストをクリックしていくと、
髪型や洋服、その他、色々なアクセサリーなどを選ぶことができますよ♬

親子で楽しむ似顔絵作成

こんな感じで出来上がり💝💛💖

親子で楽しむ似顔絵作成

とっても簡単ですので、親子で手軽に楽しめますよ❢ そぐにやってみませんか🎶
↓こちらからどうぞ!!


*Image by FACE YOURMANGA


Iconpon

続いてはIconpon「ゆる顔アイコンメーカー」をご紹介♪
見た目はとってもシンプルなんですけれど、色々調整しながら「ゆる顔」を作っていくサイトなんです。

使い方はこんな感じ☆

先ずは、男性・女性を選択して!

上から「輪郭」「髪型」「眉毛」と選んでいくのですが❢

親子で楽しむ似顔絵

各項目を選択すると何やら数字がっ!(< 4/10 > など)
この「 <」や「>」をクリックすると数字が変わっていって、選んだ項目のイラスト部分が変形していくではないですか!!!
このサイトは、あらかじめ用意された輪郭などを選んでいくのではなくて、元の顔から変形させていくタイプなんですΣ(・□・;)。
他にも幅や、高さなどを変えられるアイコンも登場しますので、実はかなりいろいろ顔が変えられる優れものです。
どう変化するのか予測がつきにくいんですけれど、意外な動きをするので楽しい感じに作っていく事が出来ますね。
親子でふざけながら作っていくのに丁度いい、ゆるゆる度合です♬
親子で楽しむ似顔絵作成

親子で何となく適当に遊んでいると、面白い顔が出来てくると思いますよ💛
まず、このサイトからさわってみましょうか♫
↓こちらからどうぞ!
親子で楽しむICONPON
*Image by Iconpon

Anichara

今回はアニメっぽい感じのアバター作成サイトです❢
「Anichara」名前もアニメのキャラクターっぽいですよね。
使い方は、サイトと同じ感じ感覚で使えてとっても簡単❢ 何となく使えちゃいます。もちろん無料!!

使い方はこんな感じ☆彡

最初は性別を選んでね!

親子で作ろうアニメなアバター

次に顔を選びましょう!「顔を選ぶ」をクリック!

そして、「face」「eye」「Nose」など各パーツを選択。

その後は、「服を選ぶ」「アイテム」「壁紙」などを決めて―💝親子で作ろうアニメなアバター

💖~~完成~~💖

親子で作ろうアニメなアバター

カメラマークをクリックして、イラストを確定!!!
親子で作ろうアニメなアバター

このサイトは顔だけじゃなくて、体の部分も結構いっぱい作れるんです。

そして、な・な・なんと 目が動いたー・・・・・・・。

まばたきしてる。可愛い感じに・・・・💧

親子で作ろうアニメなアバター

そうね、そうなのね。アニメなのね。そういうことね。

これは、親子で一緒に楽しめること間違いなし💝

↓では、行ってみましょう!
親子で楽しむアバター作成
*Image by Anichara

Girls Fashion

今度は着せ替えも自由な女の子向けアバターサイトです💝

上でご紹介した『Anichara(アニキャラ)』と同じ会社が運営しているサイトなんです。
もちろん、使い方はアニキャラと同じ感覚❢
とっても簡単ですよ。

使い方はこんな感じ☆

最初はアニキャラと同じです!

親子で楽しむ着せ替えサイト

使い方としては同じですが違うのはこのあたり「服を選ぶ」を選択すると、アイテムがずらりいっぱい並んできます🎶

親子で楽しむ着せ替えサイト

選ぶのが大変なくらい出て来ますけれど、取りあえずみんな選んで体にあててみましょうね💛

その後は、壁紙やアイテム類を色々チョイス!

親子で楽しむ着せ替えサイト

名前なども登録して残しておくこともできますよ☆彡

女の子は間違いなく大好きですよね~。

これも、もちろん無料!

お母さんと、女の子で楽しいひと時を❢

↓ Let’s go!

親子で楽しむ着せ替えサイト
*Image by Girls Fashion


ちゃんりおメーカー

こちらは、サンリオが提供する「ちゃんりおメーカー」!!!

自分のオリジナルのサンリオキャラが作れるアバターサイトなんです💪✨

自分がサンリオキャラになれるなんて💖💝💛

作り方はこんな感じ☆

①「ちゃんりおをつくる」を選びます
親子で楽しむちゃんりおメーカー

②女の子、男の子を選びましょう

親子で楽しむちゃんりおメーカー

③半角英数字で名前を入力+利用規約に同意+始めるを選択して

親子で楽しむちゃんりおメーカー

④顔の形や髪の毛などいろいろ悩んで選びましょう!

親子で楽しむちゃんりおメーカー

⑤右上の「OK」を選択すると「出来上がり」

あー! 私だけのサンリオキャラが~~~~🎶

ふぁんすたちゃんりおキャラ

お父さん、お母さんと一緒に親子で楽しみながら作れそうですよね。

なかなかいいでしょ☆彡

↓行ってみましょうか!!
親子で楽しむちゃんりおメーカー

*Image by CHANRIO MAKER

親子で楽しむ似顔絵作成・アバター作成サイト5選まとめ

いかがでしたでしょうか。今は無料でこんなに色々な似顔絵サイトが手軽に楽しめる時代になったんですね。
もちろん、今回ご紹介していないサイトもたくさんありますし、アイコンサイト、漫画作成サイトなども色々と増えてきています。
これからも、こういったサイトもご紹介していきますので、「ふぁんすた」を、たまに覗きに来てみてくださいね。
親子で手軽に楽しめる情報をこれからも探索していきます。

~親子で楽しむ  ふぁんすた~


関連記事

  1. 自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト! 自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト!
  2. 親子で楽しむペーペークラフト 親子で喜ぶ無料の「電車ペーパークラフト」サイト12選
  3. 手軽に使える無料のぬりえアプリ4選! 手軽に使える無料のぬりえアプリ4選!
  4. 親子つくるお城のペーパークラフト 姫路城や松本城など「日本のお城」の無料ペーパークラフトまとめ
  5. 四国の観光動画 四国を見てみたくなる公式イメージPR動画セレクト!
  6. 関東の小京都足利 身近でプチ京都を楽しむ!関東の「小京都」3選
  7. 親子で楽しむ夏の折り紙 簡単な壁面「夏の折り紙」セレクト(まとめ)Vol.2
  8. お正月の実用折り紙 お正月に使える実用折り紙動画7選!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子で楽しむペーペークラフト
  2. 親子で楽しむペーパークラフト
  3. 親子つくるお城のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 子供が折れる簡単な「節分の折り紙」動画セレクト(まとめ)! 親子で楽しむ簡単節分の折り紙
  2. 親子で楽しむ東京下町の元気な商店街巡り7選 親子で楽しむ商店街
  3. 岩手県で出来る無料の工場見学まとめ! 親子で楽しむ岩手の工場見学
親子で行こう全国の有名な商店街
  1. 親子で楽しむ武者行列
  2. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  3. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  4. 親子で楽しむ商店街
  5. 親子で楽しむSL列車の旅
  6. 親子で行こう童謡の発祥の地




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP