観光

見ているだけで楽しい観光イメージ動画!【東北編】

見ているだけで楽しい東北の観光イメージ動画

何となく見ていたい各地のイメージ動画たち【東北編】!

日本各地の観光イメージ動画紹介シリーズ❕ 今回は東北地方の印象に残る公式動画をご紹介したいと思います。
東北地方は結構芸能人を活用した動画も多いですよ📺


青森市(青森県)

青森市がが海外向けに公開しているチャンネル「Aomori Unearthed」❕
あー これ見ると行きたくなっちゃうな~🌊

From Aomori Unearthed

弘前市(青森県)

ゴールデンウィークの桜などが有名な弘前市❕
弘前城と桜の光景が心惹かれますね。

From 弘前観光

にかほ市(秋田県)

秋田市の南方向に位置する「にかほ市」❕
この市はPR動画にかなり力を入れているんです。かなりいっぱいありますので、一部をご紹介しますね。
国内向けPR動画です。

From 秋田県にかほ市公式

岩手県

岩手県の公式チャンネルのPR動画❕
気合が入っています💪✨ 岩手県出身の俳優「村上弘明」さんを起用したドラマ風PR動画を制作しています。
今までご紹介しました動画とはかなり違ったテイストのPR動画になっています。
いっぱいありますので、一部をご紹介しますね🎵

観光PRではありませんが、復興ドラマも制作されています💡

From 岩手県公式動画チャンネル

山形市(山形県)

山形市公式チャンネルの海外向けの英語バージョンのPR動画❕
沢山ありますので、その中から一部をご紹介します。
あー蔵王に行きたくなっちゃいます。

From  山形市公式チャンネル

酒田市(山形県)

山形県の北部「酒田市」のPR動画です❕
舞妓さんや白鳥の映像など、心癒されます。 土門拳さんの博物館があるんですね。

From sakatacity

鶴岡市(山形県)

同じく山形県の北部に位置する「鶴岡市」の観光連盟が公開しているPR動画❕
海外向け、国内向け共に魅力的ですよ🎵

From 鶴岡市観光連盟



飯豊町(山形県)

山形県内のやや東よりに位置する「飯豊町」❕
観光PR動画とは少し違うのですが、良い動画でしたのでご紹介します✨
見ていると幸せを感じます。

From 飯豊町企画課

会津若松市(福島県)

白虎隊、ラーメンなどで有名な「会津若松」❕
やっぱり「鶴ヶ城」は外せませんよね。各季節のお城の景色を楽しめますよ。

From 公式WEBサイト会津若松市

郡山市(福島県)

会津若松のご近所「郡山市」のPR動画❕
なかなか素敵な動画に仕上がっていますよ🎶

From 郡山市役所

仙台市(宮城県)

仙台といえば、伊達政宗❕
政宗像と花火のコラボレーションなど綺麗な映像に仕上がっています。

岩沼市(宮城県)

宮城県の南東部に位置する「岩沼市」のPR動画❕
竹駒神社、金蛇水神社など魅力的な雰囲気で撮影されていてホントに行ってみたくなっちゃいます。

From 宮城県岩沼市公式チャンネル

栗原市(宮城県)

宮城減の内陸部「栗原氏」のPR動画❕
制作されたPR動画が・・・異色な感じ。私はかなり好きな作品です。

From 栗原市公式チャンネル

見ているだけで楽しい観光PR動画東北編まとめ

今回は北海道に続いて東北エリアをご紹介いたしました。 東北6県様々な市や町が芸能人などにも依頼して色々なPR動画を制作していますね。
観光動画の他にも、移住や名産などの紹介動画やイベント動画などたくさんの魅力的なコンテンツが制作されています。
これをきっかけに 是非、各地のページを覗いてみてくださいね💝

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 見どころ満載神奈川県の観光PR動画選 有名所いっぱい神奈川県の公式PR動画セレクト!
  2. 四国の観光動画 四国を見てみたくなる公式イメージPR動画セレクト!
  3. 湖まで利用した市原湖畔美術館へ行ってみた!
  4. 親子で楽しむSL列車の旅 親子で楽しむSL列車に乗れる路線12選!
  5. 親子で楽しむローカル線ちょい旅 のんびりの休日!埼玉のローカル線まとめ!
  6. 親子で楽しむクッキングトイ お家で楽しむ「クッキングトイ」おすすめ6選!
  7. 自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト! 自然を楽しむ魅力的な富山県の公式PR動画セレクト!
  8. 親子であつめろ湖池屋のかわいいベルマーク 親子で集めろ【湖池屋】の面白ベルマークたち!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 無料で作れるお寺のペーパクラフト
  2. 親子つくるお城のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 東京から近いのに意外と知らない茨城県「公式PR動画」セレクト! 茨城県公式観光動画セレクト
  2. 簡単!かわいい「夏の折り紙」セレクト(まとめ)Vol.1 親子で楽しむ夏の折り紙
  3. 山の中の動物園「こども動物自然公園」に行ってみた!Vol.2 コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園
親子で行こう全国の有名な商店街
  1. 親子で行こう童謡の発祥の地
  2. 親子で楽しむSL列車の旅
  3. 親子で楽しむ商店街
  4. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  5. 親子で楽しむ武者行列
  6. 親子で楽しむローカル線ちょい旅




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP