ぬりえ

高齢者向けの無料「ぬりえ」サイト4選!

無料で楽しむ高齢者の塗り絵

難しすぎない!高齢者向けぬりえ素材

ぬりえシリーズ第4弾は無料で使える「高齢者向け」のぬりえ素材を揃えたサイトをご紹介してまいります。
前回ご紹介した「大人の塗り絵」シリーズでは少し複雑なものや、難しいものも多かったと思います。
今回は、高齢者のリハビリなどにご利用いただきやすい少しシンプルなぬりえのシリーズです。


大人の「塗り絵」教室

無料で楽しむ高齢者の塗り絵

From MY介護の広場

【LINK】
MY介護の広場

明治生命グループが提供している「MY介護の広場」内で公開されているぬりえページ❕
シンプルで懐かしいタッチの絵がたくさん置かれています。
一部会員登録が必要な素材もありますので、その素材をご利用の場合には無料会員登録をしてくださいね。

介護レク広場

無料で楽しむ高齢者の塗り絵

From 介護レク広場

【LINK】
介護レク広場

BCC(株)が提供しているぬりえページ❕
植物や動物などの素材の他、コマ回しや山登りなどの人の動きなどをテーマにした絵が豊富に置かれていますよ💞
難易度ごとに絵を選ぶことも出来ますので、丁度良い感じの絵を選んでくださいね。

ぬりえラボ

無料で楽しむ高齢者の塗り絵

From ぬりえラボ

【LINK】
ぬりえラボ

ぬりえ素材だけではなく、ぬりえの塗り方レッスンなどもついている帆本格サイト❕
これまでご紹介した2つのサイトの素材よりも、少し複雑な絵が多くなりますが、洋風のお洒落な素材がいっぱいあります🎶

ぬりえWEB

無料で楽しむ高齢者の塗り絵

From ぬりえWEB

シンプルなぬりえから、少し複雑な塗り絵まで色々なぬりえが揃っているサイトです。
「秋の味覚」や「柿と落ち葉」などは塗りやすいのに良い感じに出来上がりますね。

高齢者に使いやすい無料のぬりえサイトまとめ

今回は、高齢者に使いやすい「ぬりえ」サイトをご紹介しました。
高齢者の方のリハビリなど、目的に応じて簡単な絵~難しい絵と使い分けて楽しんでくださいね。
今後も、ぬりえシリーズは続きますので、是非また訪問してくださいね💛

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 兜にこいのぼり!無料の端午の節句のペーパークラフトまとめ
  2. 親子で楽しむクリスマスの折り紙 親子で楽しむ簡単な「クリスマスの折り紙」セレクト
  3. 無料のウルトラマン仮面ライダーぬりえ 無料ぬりえ「ウルトラマン・仮面ライダー」のキャラクターページまと…
  4. 親子で楽しむクッキングトイ お家で楽しむ「クッキングトイ」おすすめ6選!
  5. お菓子のバーチャル工場見学 自宅で楽しむお菓子会社のバーチャル工場見学5選❕
  6. お母さんにプレゼント!母の日の折り紙動画 お母さんにプレゼント「母の日の折り紙動画」6選!
  7. 手軽に使える無料のぬりえアプリ4選! 手軽に使える無料のぬりえアプリ4選!
  8. 無料のアバター作成サイト 手軽で無料!似顔絵・アバター作成サイト5選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子つくるお城のペーパークラフト
  2. 親子で楽しむペーペークラフト
  3. 親子で楽しむペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 四国を見てみたくなる公式イメージPR動画セレクト! 四国の観光動画
  2. 手軽で簡単に楽しむ「かっこいい」無料のロゴメーカー5選! 親子で作るお名前ロゴ
  3. お家で楽しむ「クッキングトイ」おすすめ6選! 親子で楽しむクッキングトイ
親子で楽しむ武者行列
  1. 親子で行こう童謡の発祥の地
  2. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  3. 親子で楽しむSL列車の旅
  4. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  5. 親子で楽しむ商店街
  6. 親子で行こう全国の有名な商店街




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP