子供も大喜び!無料で楽しめるロゴ作成サイト

以前は、親子で無料で遊べる似顔絵サイトをご紹介しましたが、今回はロゴマークをご紹介♡
自分や友達の名前や好きなアイドルの名前などを、色々っと「かっこよく」「かわいく」作成してくれる秀作たちです。
中には、名刺作成なども有料で依頼できるサイトもありますので、作ってみてもおもしろいかもしれませんよ❢
今回は、色々なページの中から「簡単に作れる」5つのサイトをご紹介していきます。

COOL TEXT

このサイトでは、その名の通り!かっこいいロゴマークのサンプルがいっぱい!
ちょっと「とがった」デザインから、何となく「かわいい」要素をもったデザインなどかっこいい中でも色々とアレンジして作れます♪

<使い方>

1.トップページで作りたいデザインを選んでクリック

親子で楽しむオリジナルロゴ作成

2.デザインを作るページに飛びます
3.ロゴテキストにロゴを作りたい文字を入力

親子で楽しむオリジナルロゴ作成
4.色や角度、影の感じなどを変えたい場合は、TEXTの隣にあるLogoやImageなどをクリックして編集できます
5.入力が出来たら「Create Logo」ボタンをクリックするとロゴが作成され、ダウンロード画面になります。

親子で楽しむオリジナルロゴ作成
6.この画面で、「画像をダウンロード」をクリックして、PCへ
保存するとオリジナルの ロゴが作れます!

親子で楽しむ無料ロゴ作成

とっても簡単でしょ👀

あまり色々な事を考えなくても直感的に作れちゃうので、子供でもカンタン💛

さっそく、アクセスしてみませんか???

サイトへはこちらからどうぞ → 【COOL TEXT】

(Image by COOL TEXT HP)



flaming text

このサイトは、全体的にはカッコいいデザインが多いですね。
デザインの候補が結構いっぱいありますので、先ずは選ぶのに時間が掛かりそうですね。
選びながら、そのページをブックマークしながら進むと良いかもしれません☆

早速作り始めてみましょう❢

<使い方>

1.トップページの入力欄にロゴにしたい文字を入れて、隣の「はじめよう」をクリック!

flaming textでロゴ作成

 

次のページでは、もう色々なロゴが出来上がっていますね💛
flaming text

2.下の方の、ページを進めるボタンを押して他のページを進めてみると、どんどん出て来ます!
ここから探して選ぶのが大変かもしれません💦

3.気に入ったロゴが見つかったら、それをクリックすると次ページに進んで、選んだロゴが現れます。
ロゴ下の、編集ボタンを押すと! 大きさや、色、角度などの編集が出来る画面に進みます。

flaming text でロゴ作成

4.編集が終わったら右上の「完了」をクリックすると出来上がり!

flaming text
5.ここで、ダウンロードボタンを押せば保存できますよ!

このサイトも作成が簡単ですよね🎶

カッコいいロゴを作りたかったらこのサイト!おすすめです。

サイトへはこちらからどうぞ → flaming text

(Image by flaming text HP)

LOGO MAKER(STORES.JP)

このサイトは、ロゴを作成する事が最終的な目的としているサイトというよりは「STORES.JP 」に出店する方の屋号ロゴマーク作成のイメージが強いサイトです。
でも、大丈夫! 他のロゴマール作成サイトと同様ロゴマークの作成だけでも大丈夫ですよ❢

では、使い方を見ていきましょう💛

使い方は簡単。

<使い方>

1.トップページにある「ロゴの名前を入力してください」にロゴにしたい名前を入力します。

2.入力した欄の右横下にある矢印をクリックします。

ロゴメーカー

3.次ページに飛ぶと、ロゴの候補が出来ています!

4.ロゴの絵は左のボックスの中のをクリックすると変えられます。

また、絵や文字をクリックすると四角の枠が出て来ますのでその端をドラックするとサイズも変えられます。
キャッチコピー欄には、キャッチコピーも入れることができますよ☆ミ

ロゴメーカー

5.色を変えたい場合は絵その物をクリックすると絵の上に色の変更ボックスが現れますので、四角の中の色をクリックして選択することで他の色へ変更するための色グラディエーションが出て来ますのでここで変更します。

6.完成したら左下の「保存する」をクリックすると、「大きいサイズ」「小さいサイズ」の2種類のサイズが保存できます。

英語、日本語両方に対応していますので、お好みに合わせて、または両方作ってみるのも良いですね。

さあ、先ずはサイトにいってみましょうか?

サイトへはこちらからどうぞ →  STORES.JP LOGO MAKER

(Image by STORES.JP HP)



Funny Logo

こちらのサイトは、ちょっと変わり種❢
ご自身で入力した文字がどこかで見たことあるような書体のロゴに変わって誕生するサイトです。
デザイン選択欄には「adidas」や「CNN」など有名どころの名前がずらり・・・(大丈夫なのかしら)
でも、使い方はとっても簡単ですよ。

<使い方>

1.トップページの「1.Enter your Name」にロゴを作成したい文字を入力します。

2.下の「2.Select a logo style」から作成したいデザインをクリック❢

funny logoでオリジナルロゴ作成

3.次ページに飛んでいきます。するとなんと!オリジナル文字のgoogle検索ページが開きます!

親子で楽しむロゴ作成

一体どういうサービスなんでしょう。
「YAHOO!」などもありますので他のデザインもいろいろ試してみてくださいね💛

日本語には対応していませんので、英語でトライ💪❢

サイトへはこちらからどうぞ → C

(画像:Cホームページより)

 DESIGNEVO

このサイトは他のサイトよりも少しカスタマイズ可能な幅が広いサイトです。
一度、基本的なロゴマークを作成した後に、色々なフォントでの「キャッチコピー」や「マーク」の追加などが可能なんです♬

では、行ってみましょう❢

<作り方>

1.先ずは、トップページで「無料ロゴを作成する」をクリック

親子で手軽に楽しむロゴ作成

2.ページが切り替わるまでに数秒間かかって切り替わります!

3.テンプレートがずらっと並んでいますが、先ずは「カテゴリー」からジャンルを選択しましょう💝

親子で手軽に楽しむロゴ作成

 

カテゴリーを選択すると、右側に選択したカテゴリーのイラストテンプレートがずらりと出て来ます!

4.この中から気に入ったテンプレートを選択します。

親子で手軽に楽しむロゴ作成

5.気に入ったテンプレートをクリックすると「会社名」と「スローガン」を入力する画面がポップアップしてきます。

6.ここで、作成したい「名前」と「フレーズ」を入力しましょう💝

親子で手軽に楽しむロゴ作成

7.そして、始めるをクリックすると!

親子で手軽に楽しむロゴ作成

8.ロゴが出来上がってきました☆☆☆

9.名前や文章を追加したい場合には右側に表示されている「企業名を追加する」「スローガンを追加する」で追加することも出来るんです。
フォントも選べますので結構優れもの!

親子で手軽に楽しむロゴ作成

10.完成しましたら、右上のダウンロードを押すとこんな画面になります。

親子で手軽に楽しむロゴ作成

11.今回は、無料でトライしますので、一番左の「無料でダウンロードする」をクリックしてダウンロード!

優れものですが、結構簡単ですよね。

では、お子さんと一緒に楽しんでみませんか?

サイトへはこちらからどうぞ → DESIGNEVO
(Image by DESIGNEVO HP)



親子で楽しむ簡単なロゴ作成サイト

いかがでしたでしょうか。似顔絵サイトもそうでしたが、無料で手軽にこんな色々なサイトが楽しめるなんて、時代が変わってきましたね。
「ロゴマーク」は子供のおままごとや商店街ごっこなどの屋号にも使えて楽しそうですね。もちろん、独立開業される「お父さん」「お母さん」も商売で使えるかもしれません。ネットショップ用のロゴサイトもありましたね‽
ふぁんすたでは、次回も親子で手軽に楽しめる情報をご案内してまいります。これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

~親子で楽しむ ふぁんすた~