観光

都市部から近くて楽しい埼玉県のPR動画セレクト!

都市部から近くて楽しい埼玉県のPR動画

この数年、何かと話題の多い埼玉県の動画たち!

以前は、人気のない県の代名詞のようだった「埼玉県」。この数年は「青天を衝け」「飛んで埼玉」「のぼうの城」「陸王」など映画やテレビの舞台やモデルになったり、アニメの聖地として話題になったり、旅番組や企画ものコースになることも多く、何かと話題が多い県になってきていますよね。また、秩父、川越などの観光客も増加してきていて、都市部から近くて気軽に行ける憩いの場になりつつあります。今回は、そんな埼玉県をPRしている公式動画で、魅力的なものをチョイスしてご紹介します。


埼玉県 (SaitamaPR)

埼玉県全体の観光や食などを紹介している県PR動画❕ 秩父、川越、深谷、入間市、行田、他 などや、行田「フライ」、東松山「やきとり」、各地の「うどん」「うなぎ」など短時間にいっぱい詰め込まれています。

From SaitamaPR

埼玉県 (ちょこたび埼玉)

埼玉県公式観光サイトのちょこたび埼玉による、埼玉県観光PR動画「#女子旅埼玉​」❕
「ちょこたび埼玉」はホームページ、youtubeの他、TV番組、冊子など広範囲に埼玉をPRしている媒体。
埼玉県の人でも知らない情報を結構紹介しているんです。

From ちょこたび埼玉公式チャンネル

行田市(行田市観光協会,GyodaCity)

古墳の街、足袋の街、古代蓮の街、いろいろな顔を持っている街、行田❕
のぼうの城、陸王などでもすっかり有名になりました。フライ、ゼリーフライが名物。
動画には鳥居みゆきさんも登場🎶

From 行田市観光協会

From GyodaCity


川越市(川越市チャンネル)

埼玉を代表する街、かつ観光地の一つの「小江戸 川越」❕ PR動画は「喜多院」や「氷川神社」を中心に「東照宮」、レトロな建築物、新河岸川湖畔など少し絞り込んだエリアで構成されています。 動画にはありませんが、蔵造りの町並みや大正浪漫夢通り、菓子屋横丁、川越城などほかにも見どころはいっぱいの街ですよね。

From kawagoecitychannel

さいたま市(saitama citypr)

県庁所在地のさいたま市。都市部ではなく、関東平野の一部で、日本一の桜回廊「見沼田んぼ」の桜を中心にのどかな風景が流れています。また、市内観光スポットを15秒で駆け足で紹介する動画はあっという間💦

From saitama citypr

飯能市(Hanno City)

トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園のライトアップ、桜の名所を中心に制作された動画❕
トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園のライトアップはついつい行ってみたくなっちゃいます。

From Hanno City

入間市(iruma city)

ちょっと変わり種のPR動画なので思わず紹介しちゃいました。 みんなでダンス踊ってる✨

From 入間市公式YouTubeチャンネル

久喜市(久喜市公式動画チャンネル)

「塩あんびん」などが名物の久喜市❕ この町も踊ってます・・・。大量に・・・。

From 久喜市公式動画チャンネル


東松山市(HigashimatsuyamaCity)

埼玉県の中心部「日本三大やきとり」の街、東松山❕ 「通えるふるさと」をキャッチに実話ベースのストーリー仕立ての街PR動画!のどかな感じです。

From HigashimatsuyamaCity

鴻巣市(鴻巣市チャンネル)

岩槻と並ぶ人形の街「鴻巣市」❕ この町も雛人形をベースにしたストーリー仕立てでPR!

From Konosu_city 鴻巣市チャンネル

三芳町(Miyoshi Town)

「トカイナカ」をキャッチに、狭山茶のTea Wagonで動画が展開❕ ん~ 飲んでみたい・・・。
三芳町って三芳PAのイメージの方も多いのでは?

From Miyoshi Town 三芳町


春日部市(KasukabeCity)

来ました「春日部」。やっぱり、あれです、あのお方です。 クレヨンしんちゃんの「野原家」の皆様が春日部をPR❕

From KasukabeCity

所沢市(所沢市公式YouTubeチャンネル)

所沢を上空から眺めた景観「所沢航空公園」「山口観音」「狭山湖」など所沢らしい映像をのんびりどうぞ。

From 所沢市公式YouTubeチャンネル

都市部から近くて楽しい埼玉県のPR動画まとめ

今回は「埼玉県」をご紹介しました。ほかの県と比べて、どうしても「観光PR」動画というよりも、街そのものをPRるる動画がメインとなってしまうのは致し方ありません。そんな中、ちょっと残念だったのは「秩父」「熊谷」などが、いまひとつスマートな動画がなかったことです。作っていただけるといいなー。
~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 関東の小京都足利 身近でプチ京都を楽しむ!関東の「小京都」3選
  2. 親子で楽しむ仙元山ローラー滑り台 仙元山見晴らしの丘公園「巨大ローラー滑り台」って?
  3. 見どころ満載神奈川県の観光PR動画選 有名所いっぱい神奈川県の公式PR動画セレクト!
  4. 四国の観光動画 四国を見てみたくなる公式イメージPR動画セレクト!
  5. 家族でいすみ鉄道に乗ってみよう 千葉のローカル線いすみ鉄道に家族で乗ってみた!
  6. 森林公園紅葉見ナイト 国営森林公園「紅葉見ナイト」行ってみた!
  7. コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園 森林浴しながら動物と親しむ「こども動物自然公園」!Vol.4
  8. 親子で楽しむSL列車の旅 親子で楽しむSL列車に乗れる路線12選!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子で楽しむペーペークラフト
  2. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 親子で楽しむ無料の絵本・童謡サイト5選! 親子で楽しむ無料絵本
  2. 自宅で楽しむ自動車のバーチャル博物館まとめ 自宅で楽しむ自動車のバーチャル博物館まとめ
  3. セリアKids Block「戦国パーティ 第二部隊」も買ってみた! 親子で楽しむセリアブロック
親子で楽しむローカル線ちょい旅
  1. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  2. 親子で楽しむ商店街
  3. 親子で行こう全国の有名な商店街
  4. 親子で楽しむ武者行列
  5. 親子で楽しむSL列車の旅
  6. 親子で行こう童謡の発祥の地




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP