観光

関東の観光県「千葉」の公式イメージ動画チョイス!!

関東の観光県「千葉」の公式イメージ動画チョイス

海が多くて観光資源も豊富な「関東のリゾート地」千葉のPR動画たち

神奈川県に続いて今回は千葉県のPR動画を特集します。千葉県は、海もそうですが、ローカル鉄道なども味のある会社が多くて有名な県!「いすみ鉄道」「銚子電鉄」などは度々TVなどでも紹介されていますよねどんな動画が楽しめるでしょうね。


千葉県

県のPR動画は、館山城に小江戸佐原、海ほたる、成田山など有名どころを120秒に圧縮して紹介!
「佐原」行ってみたいですね。

source 千葉県公式PRチャンネル

鴨川市

千葉県外房の南部に位置する鴨川!シーワールドなどが有名な海の街!春のお花畑も有名です。

source 鴨川広報


勝浦市

鴨川市のお隣の「勝浦市」!こちらも、海が大きな観光資源の一つです。そして、もう一つ「ビックひな祭り」も圧巻です🎎

館山市

南房総氏と並んで、千葉県の先南端の街! 海もさることながら、館山城も有名です🏯
PR動画では「さかなクン」が市の魅力をしっかり解説してくれます🙌

source 館山市公式チャンネル



君津市

今度は、千葉県内房川の街「君津」!海よりも山が有名な町ですね。インスタで有名なあの川の洞窟もこの街ですよね。

source 君津市公式YouTubeチャンネル

木更津市

千葉と神奈川を結ぶ街「木更津市」!かつては千葉の一大都市のひとつでした。「狸囃子」で有名な「証城寺」があるのもこの街ですよね。

source きさらづプロモチャンネル

香取市

香取神宮に佐原と関東を代表する観光地のある街「香取」! 佐原は小江戸といわれている昔の街並みが残る街。
船に乗りながら、街並みを眺めるのも良いですよね。そうそう、伊能忠敬の家もここですね。

source 香取市公式動画チャンネル「カトリミンナ」

銚子市

「日の出の灯台」元旦に行ってみたい場所の一つ「銚子」。漁港としても全国的にも有名な街ですよね。
観光ショートフィルムまで制作されていてちょっとびっくり👀

source 千葉県銚子市

山武市

九十九里町の上の町。「魅力度ランキング調最下位」だったそうで・・・そこを逆手にとり、「○○がない」をテーマにメリットをアピールする変わり種!!!

source 山武市公式チャンネル


多古町

ちょっと名前を聞いたことがない方も多いかもしれません「多古町」。香取市、成田市の南に位置する内陸部の街。

source 多古町公式動画チャンネル

長南町

この町もなかなかご存じない方が多いかもしれません。「市原市」の東隣!千葉の内陸部の街。
プロモーションビデオの予告編がなんとも・・・。

source 長南ちょな丸

一宮町

いすみ市の北側の街、やっぱり外房の海が魅力です!!!東京オリンピックのサーフィン競技開催地となったこの街は「世界の子どもたちに笑顔を届けるプロジェクト」をじっし!

長生村

一宮町の北側、同じく外房の海の街「長生村」! 「ながいき」出来そうな縁起のいい名前です。
しっかりした映画がでPRしています!「27:44分」の大作💦

source 千葉県長生村

御宿町

「月の砂漠」で有名な御宿。夏は海水浴で賑わう街です🌀 海水浴場の近くに大きなプールがあるんです!大磯みたい。

source 御宿町観光協会


大網白里市

九十九里町の南側。比較的海が少ない街ですが、やはり海はPRのポイントになっているみたいですね。
千葉の丁度くびれのあたり!以外にも西隣は「千葉市」なんです。

source 大網白里市ホームページ

横芝光町

ひたすらドローンで街を撮影したPR動画! PRとなっているか微妙ですが、街の様子はわかります💧

source 横芝光町公式動画チャンネル

佐倉市

かつて城下町だった佐倉市! 歴史を感じさせる建物や街並みをドローンで紹介しています。
常に登場する2人の和服女性が気になります👘

source さくら動画配信

千葉市

ラストは「千葉市」! 市のマークの元になった「千葉氏」と「千葉市」を掛けて千葉氏・市を紹介!
なかなか面白い視点です!丁度今、大河ドラマで「鎌倉殿の13人」もやってますね。

source chibacityPR

動画たくさん!関東の観光県「千葉」の公式イメージ動画まとめ

千葉県は、PR動画を制作している市町村が多い❢❕❢ やっぱり、観光県なんですね。 コロナでなかなか旅行に行けない中、関東圏の方は、マイクロツーリズムとして千葉にちょっと出かけてみるのは結構よいのではないですか!!
~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 関東の小京都足利 身近でプチ京都を楽しむ!関東の「小京都」3選
  2. 家に居ながらで楽しむ動物園・博物館・美術館 自宅で楽しむ無料のバーチャル動物園・博物館まとめ
  3. 英検とS-CBTとの違い 英検と英検S-CBTの違いは?受験に有利?わかりにくい英検を解説…
  4. 魅力的な群馬県の公式観光動画 ダルマに温泉!魅力的な群馬県の公式観光PR動画セレクト!
  5. 無料で簡単に学べる経済・お金サイト 中学高校生から経済・お金について無料で簡単に学べるサイト4選!
  6. 親子で楽しむ商店街 親子で楽しむ東京下町の元気な商店街巡り7選
  7. 親子で行く小江戸佐原 江戸情緒を楽しむ各地の小江戸5選!
  8. 親子で楽しむ面白印鑑 オリジナルで個性を!おもしろハンコ5選!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子つくるお城のペーパークラフト
  2. 親子で楽しむペーパークラフト
  3. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. お家で楽しむ「クッキングトイ」おすすめ6選! 親子で楽しむクッキングトイ
  2. 親子で集めろ【湖池屋】の面白ベルマークたち! 親子であつめろ湖池屋のかわいいベルマーク
  3. 親子で楽しむ東京下町の元気な商店街巡り7選 親子で楽しむ商店街
親子で楽しむローカル線ちょい旅
  1. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  2. 親子で楽しむ武者行列
  3. 親子で行こう童謡の発祥の地
  4. 親子で行こう全国の有名な商店街
  5. 親子で楽しむ商店街
  6. 親子で楽しむSL列車の旅




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP