観光

「なぜか懐かしい」新潟県の公式観光PR動画チョイス!

なぜか懐かしい新潟県の観光PR動画

新潟県内の県市が制作する観光PR動画

新潟県は色々な動画が制作されて、商業に観光に力を入れていることが伺える県なんです。この観光動画シリーズはエリアごとにご紹介しているのですが、今回は新潟県だけで良いPR動画が結構な数ありますので、単県でご紹介したいと思います。では早速始めましょう❕


新潟県

かなり力を入れて色々なバージョンを制作されています。特にインバウンドを狙っていることが良く伝わってきます。
アルビレックス新潟といい、この県からはやる気が伝わってきます。
先ずは、SNOW RESORT編からチョイス

そして越後湯沢編

東京から越後湯沢、南魚沼へ誘う新幹線編

ちょっと変わり種「新潟空港PR」編

From 新潟県公式チャンネル

新潟市

新潟市の公式チャンネル! 海外向けに景観・食・文化を短時間に凝縮した動画は魅力的💞

こちらは四季を中心に!

From niigatacitychannel

長岡市

花火大会で有名な長岡市! 花火の公式チャンネルまでありますよ。

From 長岡花火公式YouTubeチャンネル

燕市

金物の街「燕市」!ブランド金物もたくさん販売していますよね。これは観光PR動画ではないのですがちょっと載せて見ちゃいました。

From 燕市広報

新発田市

新潟県の山形寄りの街「新発田」!なかなか珍しい漢字ですよね。

From 新発田市観光協会
市制作の動画は、観光PRではないのですが、なかなか良いPR動画ですので載せちゃいます。
From 新発田市みらい創造課

魚沼市

米どころ「魚沼」! 四季それぞれの動画はなぜか懐かしさを感じちゃいます。

From 「素のチカラ、魚沼。」 pure uonuma

柏崎市

海の街「柏崎市」! 海の花火大会に絞ったPR動画が興味をそそります。

From 柏崎市公式チャンネル

新潟県の公式観光PR動画チョイスまとめ

新潟県は米・酒・菓子・花火と生活に密着したものが有名な街。だからなのか、動画に親しみがわいてきます。
他の県もそうなのですが、観光PR動画の他にも「移住PR動画」なども良い物がたくさんありますので、いずれご紹介しますね🎶

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園 コアラにカンガルー「こども動物自然公園」に行ってみた!Vol.1…
  2. 親子であつめろ湖池屋のかわいいベルマーク 親子で集めろ【湖池屋】の面白ベルマークたち!
  3. 親子で日帰り武田の里 埼玉から日帰り!山梨「武田の里」を巡ってみた!
  4. コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園 山の中の動物園「こども動物自然公園」に行ってみた!Vol.2
  5. 森林公園紅葉見ナイト 国営森林公園「紅葉見ナイト」行ってみた!
  6. 親子で行こうお城みたいなお菓子屋さん 親子で楽しむ「お城」みたいなお菓子屋さん7選!
  7. 親子で収穫体験 農業収穫体験!親子で贅沢な休日を過ごす!
  8. 島根県を知ろう!島根の公式PR動画セレクト! 島根県を知ろう!島根の公式PR動画セレクト!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト
  2. 親子で楽しむペーペークラフト
  3. 親子つくるお城のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 兜に鯉幟!簡単な「子供の日の折り紙」動画セレクト! 親子で折り紙こどもの日
  2. 無料で楽しむ貯金箱のペーパークラフトまとめ! 無料貯金箱ペーパークラフト
  3. 自宅で復習!小学生の無料学習Web教材8選! 親子で学ぶ無料ドリル
親子で楽しむローカル線ちょい旅
  1. 親子で行こう童謡の発祥の地
  2. 親子で楽しむSL列車の旅
  3. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア
  4. 親子で行こう全国の有名な商店街
  5. 親子で楽しむ武者行列
  6. 親子で楽しむ商店街




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP