体験してみた

ゆったりと時を過ごす「こども動物自然公園」に行ってみた!Vol.3

コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園Vol.3

これまで、Vol.1,2で自然公園の外回りをご紹介してきましたが、今回は正門周辺のエリアをご紹介していきます。このエリアは、最初に見てしまうのも良いですが、他の動物園でも見られる動物が多いエリアですので、元気なうちにコアラなどを鑑賞して最後の余力で見て回るのが良い気がします。

正面口周辺エリア

正面口近辺には、噴水広場を挟んで「左右」に動物のいるエリアがあります。
右手が小動物たち! 左手が大型動物たちです。

コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

園内マップより一部抜粋

右側の小動物のエリアでは、カワウソやウサギなどのお馴染みの動物の行動を見て楽しむと同時に、お隣の「なかよしコーナー」では羊やヤギ、ブタなどを実際に触って親しむことが出来たり、時間によっては、モルモットの橋渡などを見ることも出来ちゃう場所があります。

<ウサギ・モルモットのふれあい時間>
10:30~11:30
13:00~14:00
15:00~15:30

<モルモットの橋渡り>
11:30、14:00、15:30
コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園


ここから、天馬の塔を通って少し奥に向かうとフラミンゴなどを見ることが出来るエリアがあるのですが、その手前に1つ!洋風の2階建ての家が見えてきます。
「ビアトリクス・ポター資料館」ここは「ピーターラビット」の作者が経営していたヒルトップ農場再現した資料館!
中には、貴重な「ピーターラビット」の初版本のセットなど、他ではなかなか見られない資料が展示されているんです。
ちなみにこの園のお隣に立っている「大東文化大学」が運営しています。
ちょっと残念なのは、有料なところ・・・。

ビアトリクス・ポター資料館
<料金>
高校生以上:200円
小学生以上:100円

コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

さて、噴水公園の反対側(正面口の左側)に行ってみましょう!
まず目に入るのは「馬」の姿🐎
大きな馬と、小さなポニーの姿が見えます。馬の歩くコースらしきものも見えますが、予想通り!
ここは、時間や曜日によっては乗馬やエサやりなどの体験が出来るんです。

<ポニー乗馬>
時間:
10:30~11:30
13:00~15:15
料金:
高校生以上 300円
中学生まで 200円

<エサやり>
日時:
土日祝日 15:15~15:45
料金:
1カップ 100円

コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

Image by こども動物自然公園FB




さあでは、馬小屋の裏の方に回ってみましょう!
ぐるっと回っていくと、そこの現れたのは「キリンさん」🦒
ちょっとキリンにはフィールドが狭い気がしますが、3頭一緒に歩いています。

コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

3頭揃って歩いている

さて、その奥には「シマウマ」が見えてきます。
もうここは正面入り口のすぐそば!
疲れてしまっていても直ぐに帰ることが出来ますね。

コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

Image by こども動物自然公園FB

出口はすぐなのですが、私たちは噴水公園に戻って撮影スポットで記念撮影。コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

さて、正面入口近辺のお土産屋さんで「お土産」を買って本日終了💡
やっぱり「コアラ」になりました・・・。

コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園

お土産のコアラのぬいぐるみ

埼玉県こども動物自然公園Vol.3

Vol.1~3までで「こども動物自然公園」を概ねぐるっと一周してきました。
実際に歩いたコースでご紹介してまいりましたので、分かり難い情報があると思います。
次回、Vol.4で「こども動物自然公園」の情報を整理してご紹介しますね💕
【記事】
コアラにカンガルー「こども動物自然公園」に行ってみた!Vol.1
山の中の動物園「こども動物自然公園」に行ってみた!Vol.2
森林浴しながら動物と親しむ「こども動物自然公園」!Vol.4

~親子で楽しむ ふぁんすた~


関連記事

  1. 親子で行こうお城みたいなお菓子屋さん 親子で楽しむ「お城」みたいなお菓子屋さん7選!
  2. 親子で楽しむ日本三大やきとり 「日本三大やきとり」ってどこ?
  3. 家に居ながら世界の今を見る!世界のライブカメラサイト3選! 家に居ながら世界の今を見る!世界のライブカメラサイト3選!
  4. 親子で楽しむセリアブロック セリアKids Block「戦国パーティ 第二部隊」も買ってみた…
  5. 都市部から近くて楽しい埼玉県のPR動画 都市部から近くて楽しい埼玉県のPR動画セレクト!
  6. 茨城県公式観光動画セレクト 東京から近いのに意外と知らない茨城県「公式PR動画」セレクト!
  7. コアラやカンガルーのいるこども動物自然公園 森林浴しながら動物と親しむ「こども動物自然公園」!Vol.4
  8. 無料で楽しむお城のぬりえ 「日本のお城」の無料ぬりえ!色々作ってみた

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。







ピックアップ記事

  1. 親子で楽しむペーパークラフト
  2. 親子つくるお城のペーパークラフト
  3. 親子で楽しむ鎧兜のペーパークラフト

おすすめ記事

  1. 受験勉強のサポートに大活躍の無料のアプリ4選! 無料の勉強サポートアプリ
  2. セブンにスマホ!最近の自動販売機ってこんなの!? 親子で楽しむ出張セブンイレブン自販機
  3. 自宅で楽しむ「美しい花火の映像」6選! 自宅で楽しむ花火大会動画
親子で楽しむSL列車の旅
  1. 親子で楽しむ武者行列
  2. 親子で楽しむローカル線ちょい旅
  3. 親子で行こう全国の有名な商店街
  4. 親子で行こう童謡の発祥の地
  5. 親子で楽しむ商店街
  6. 親子で楽しむテーマ型サービスエリア




工場見学

親子で楽しむ長崎県の工場見学 無料で学べる長崎県の食品工場見学まとめ

長崎県で親子で学ぶ!飲食メーカーの工場見学日本の一大観光地の一つ「長崎県」!もちろんここでも、地…

親子で楽しむ富山県の工場見学 無料でお手軽!富山県の工場見学まとめ

親子で楽しむ富山県で出来る工場見学富山県は、薬の街のイメージも強いですが、意外にも薬以外の工場の…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 山梨県で出来る無料の工場見学まとめVol.2【ワイナリー編】

ワイナリーが豊富な山梨県の工場見学<その2>前回は「ワイナリー」以外の施設をご紹介しましたが、今…

親子で楽しむ山梨県の工場見学 飲み物いっぱい「山梨県」で無料の工場見学まとめVol.1

飲料会社の工場見学が豊富な山梨県<その1>山梨県は食品会社の工場見学がいっぱいあるんです。確かに…

親子で楽しむ宮城県の工場見学 見どころいっぱい「宮城県」で無料の工場見学まとめ!

親子で楽しむ「宮城県」の工場見学宮城県は東北地方の中でも工場見学できる施設がたくさんあるエリアで…

PAGE TOP